見出し画像

「airbnb」を使ってシアトルで泊まったアパートメント


シアトルではここ数年流行っている、airbnbでアパートメントタイプのお部屋を予約しました。

名前は「Elliot Avenue Apartment」

海の近くで、パイクプレイスマーケットから徒歩10分の距離なので立地の良さで決めました。

やはり海外のお家。

キッチンも広くて快適でした。

フライパンからお皿、スプーン、フォーク、全て揃ってるので自炊も問題なくできました。

海外旅行では毎回外食だとどうしても食事に飽きてしまいます。

特にアメリカはジャンクフードの嵐なので、予めパックごはんやワンタンスープなどインスタントの日本食を持っていくことをオススメします。

なので、最低限電子レンジなどキッチン用品が揃っているところを選びましょう。

ホテルではなかなか難しいですが、airbnbだと生活用品が揃っているお家が沢山あるのでメリットのうちの1つです。

寝室からはシアトルの海が一望できます。

フェリーが1日に何度も行ったり来たり。

汽笛の音が港町を感じさせます。

さらに横の角度から。

対岸の島も見渡せます。

海沿いなので目の前に高いビルはなく、広い空が広がっています。

シアトルは曇りの日が多いので青空はあまり見ることができませんでした。

写真は陽の光で印象がとても変わります。

晴れた日にここぞとばかりに写真を撮りまくりましょう。

ベランダもあるので朝起きてコーヒーを飲みながらシアトルの海を眺めてリラックスします。

2ベッドルームで、お風呂とトイレも2つそれぞれの部屋についているので、気を使わず快適に過ごせました。

シアトル中心部にはリッツカールトンなどの高級ホテルもありますが、ホテルは個性があまりないので、こういう所に泊まることをオススメします。

暮らすように旅をする。

Airbnbのスローガンです。

セブ島留学をサポートするウェブサイトを運営しています。セブ島留学に興味がある方はCEBUWAY公式HPまで!  http://cebuway.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?