見出し画像

vision.e.w のライフログを始めます。

始める理由

FACEBOOK、Twitter、Instagram、clubhouseなど、いろいろなSNSが流行しそのたびに試してみているが、自分のペースで自分の思いを残すのには、やはり文章がいいのではないかと思い始めた。

自分には文章力があるとは思わないが、マーケター・プランナー・クリエーティブディレクター・(京都の企業のインハウス)と呼ばれるような仕事をしている以上はアウトプットする能力が必須になるので、「note」というサービスを利用して、文章を残すことにした。

画像1

仕事はインハウスのマーケター

自分の仕事のことは、詳しくは、後々書いていこうと思うが、インハウス(企業に所属する)の形でマーケターをしていて、新しいビジネスを立案したり、社内クライアントのオファーでアイデアを具現化することを仕事にしている。
そのためにも常に新しい情報のインプットが重要になる。
社内では「女子力が高いおじさん」と揶揄されることもあるが、それも私にとってはある意味、称賛として受け入れている。

ゼロからイチを作ることは本当に難しく、現在ビジネスになっているものはほとんどすべてといっていいほど、何かを参考にして立ち上がっている。新しいと思っても、似たようなことを考えている人が必ずいるのだと思うようにしている。

その場合は事例の組み合わせで、より魅力的なコンテンツにブラッシュアップするのだが、インハウスがゆえ、採算も視野にいれながらも質を上げるというジレンマにぶつかる。

それをクリアするためにも常に情報をインプットしておく必要がある。
「自分には関係ないこと」とインプットをやめれば、その分野のオファーには応えられなくなってしまう。

その意味では「note」は自分のアウトプットと、いろいろな発信者の情報のインプットが叶うメディアになる。

それが「note」を始める理由…

リンク

INSTAGRAM
https://www.instagram.com/takeshi_shimazu/

LITLINK(各サイトへのリンクはこちら)
https://lit.link/visionew

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?