見出し画像

「#プラグを抜こう」と、2回目のHPVワクチンについて。

◎はじめに。上半期終了。今年の鎌倉の紫陽花をどうぞ。

こんにちは。
今日は6月、最終日ですね。あっという間に、今年も上半期が終わります。
わたしは、夫婦ともに今年の上半期まで運気が悪いので、いろいろあって大変だけど、無事に終われそうなことに安堵しています。

天気もどんよりとしており、梅雨真っ盛りな気候ですが、負けずに耐え忍びたいです。
先日、鎌倉の長谷寺で見た紫陽花は、とても美しかったです。花や植物は、日々の癒やしですね♫そして地元の湘南は、わたしの誇りです。


◎「#プラグを抜こう」とは??

ワイドショー「バイキング」で、話題に出ていた問題。
コロナワクチン反対派によるハッシュタグキャンペーンのようですが……要は、ワクチンを保管している冷凍庫の「#プラグを抜こう」などというものが、流行っていると!?
これは、実行したら明らかに犯罪行為なので、反対派の人たちも、惑わされないでくださいね。

本気で反対している人は、そんな低俗で無責任なタグを流行らせません。単なる愉快犯でしょう。
本気の人は、ちゃんとしたエビデンスを掲げて堂々と批判するでしょう。


かくいうわたしは??ワクチンに対しては至って中立の考えです。
打ちたい人は、打てばいい。
打ちたくない人は、打たなければいい。

個人的には、インフルエンザのワクチンも一切打たず、自己免疫力を高める生活習慣(サプリメントやヨガ、耳鼻咽喉科によるEAT治療など)を意識しているので、コロナも打ちたくないです。

だがしかし、わたしの生き甲斐が旅であり、バックパッカーとして海外を放浪することでもあるので、
打ちたくない気持ち<<<<<外国に行きたい!!!
なので、打つことになると思います。

要は、自分の信念と人生の優先順位ですよね。自分で選択し、なるべく後悔しないでいられたら……と、思います。


◎そんな中、HPVワクチンの2回目を接種しました。

今回も目立った副反応はなく、当日・翌日の接種箇所の痛み(筋肉痛に似ています)程度でしたが、接種から数日たった昨日から、打った方の腕の震えが気になっています。副反応なのか??
それ以外にも、ここ数日、睡眠時の寝違えが多くて首なども痛いので、その影響か。。様子を見ようと思います。

ちなみに、なぜインフルやコロナのワクチンには興味がないのに、自費で9万近くするHPVは受けたのか?と言うと、

・長期的なピルユーザーなので、子宮頸がんハイリスクであること
・安楽死・尊厳死が認められていない日本で、がんにジワジワと追い詰められ、苦しみながら死ぬのが嫌なので、そのリスクを減らしたい(死ぬなら一瞬で死ねる方法を望みます)。
・とにかく、ここ数年、友人や知人、その知人など、周囲で罹患する女性が多過ぎること
・自分の体験談が、今後の女性たちの役に立つ可能性があること

以上でしょうか。
実際に、「HPVワクチン(シルガード9)を打った人が、その後どのような体調の変化を起こしたか」を調査する機関に協力し、資料を提供しています。

自分の経験が、誰かの役に立つ。これほど嬉しいことはありません。


◎おわりに。デマやフェイクニュースに騙されるな。自戒を込めて。

今回のハッシュタグの話題を知ったのは、フジテレビのバイキングという番組だったのですが、そこで、外国のフェイク投稿の映像も出ていました。

アメリカのSNSでは、女性が「ワクチンを打った場所に、磁石がくっつく」と言いながら実践していました。どういうトリックなのでしょう?

もう一つ、インドの男性は「ワクチンを打った場所に電球をくっつけると、光ります!」と言いながら実践していて、思わず、吹き出してしまいました。笑
さすが、インドクオリティ!!!インドには、そのような「アホか!」と突っ込みたくなるような低俗な詐欺師が山ほどいたので……。
バックパッカー時代を思い出し、笑ってしまいました。


今回も、読んでくれた方、ありがとうございます!!

フェイクニュースには巧妙なものもあるので、わたし自身も、騙されぬように気をつけたいと思います。



この記事が参加している募集

まだまだ物書きとして未熟者ですが、サポートいただけたらとても嬉しく、励みになります。