見出し画像

おかげでアニメ3枚作れたし

あぁ、なんてこった。

土曜の海岸清掃と農作業で、日曜は朝から身体が動かなかった。
すわ非常事態と向かった近所の整体で、なぜか猫背を指摘された。
骨盤が倒れ、背骨が丸くなり、顔が前に出るタイプ。
昔は姿勢がいいとずっと親に褒められていたのにな。

きっとこんな感じなんだろう。

画像3

ちょっと直しましょうと、あちこちいじってくれた。
たぶん3日間くらいは姿勢がいいはずだ。

その後、丁寧なマッサージで土曜の痛みを取り除いてくれた。
神の手だ。

***

あぁ、なんてこった。

昨日、会社に弁当箱を忘れてきた。
30年ほどのサラリーマン生活で初めてのことだ。

職場を出て、車を走らせて5分ほどのところで、あ!と思い出した。
戻ってもよかったのだが、丘の上の真っ暗な事務所を思うとげんなりしてそのまま車を進めた。

画像3

きれいに洗ってあるからいいようなものの、そうでなければ翌日にはもうフタを開けたくない。

身体の痛みは取れても、ボケボケの頭はそのままのようだ。

***

あぁ、なんてこった。

弁当箱を忘れた30分後、今度は乗るバスを間違えた。
停留所に入ってきたバスの行き先表示をボンヤリ見ながら、これは違うなと確かに思ったのに、どういうわけか乗ってしまった。
これも人生初だ、きっと。

画像3

同じ方面だったからまだマシなものの、途中で下ろされ、後続のバスに乗り直して料金は倍に。
もうあと1時間ほど遅ければ後続もなく、見知らぬ町で一夜を明かさなければならないところだった。

ここまでボケボケだと、自分が心配になる。

***

けどまぁ、たまには抜けるのもいいか。
どれも致命傷なわけではないし。
おかげでアニメ3枚作れたし。

(2021/11/9記)

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!