見出し画像

これからも皆さんの心に文章を届けたい

昨日、連続投稿が1234日目を迎えた。
となると次目指すは12345日?…てあと30年かかるやん。

記念すべき1234日目の記事が明石のタコの話でよかった。
明石は10歳まで暮らした僕の原点のまちだから。
神戸グルメツアーでいつか明石に足を伸ばすのもいいな…はまた別の話。

1234日も続いたのはもちろん皆さんのおかげだ。
読んでくれる方がいるから書ける。
僕一人では1234日なんてとてもできないし、仮にできたとしてもその数字に意味はない。

ダッシュボードを見てみたら、受け取ったスキが10万を超えていた。
100万ビューも近づいているらしい。

読んでくれた方が残してくれるスキは大きな力になる。
スキがすべてではないことは承知しているが、それでもやっぱり分かりやすい指標にはなる。
スキがつく記事を書こうとは毛頭思わないが、書いた記事にスキがたくさんつくとやはり嬉しいものだ。

文章とは、文字をやみくもに並べたものではない。
そこに書き手の思いが乗ってはじめて、その人の文章になるのだ。

僕はこれからも皆さんの心に文章を届けたい。

(2023/7/4記)

この記事が参加している募集

サポートなどいただけるとは思っていませんが、万一したくてたまらなくなった場合は遠慮なさらずぜひどうぞ!