最近の記事
バロックオペラの魅力がぎゅっと詰まったヘンデルのオペラ「シッラ」、歌舞伎にヒントを得た演出と、颯爽とした音楽で日本初演を果たしました。
最近、欧米ではバロック時代のオペラがブームです。その代表的な作曲家といえば、ヘンデル。日本ではこれまであまり上演の機会がなかったのですが、今月は新国立劇場で「ジュリオ・チェーザレ」、神奈川県立音楽堂で「シッラ」と、2つのヘンデル・オペラが上演されました。前者は新国立劇場オペラパレス初のヘンデルオペラ、後者は日本初演です。 昨日日本初演を果たした「シッラ」は、イタリアの名ヴァイオリニストにして指揮者、ファビオ・ビオンディが弾き振りをする「音楽堂バロックオペラシリーズ」の第
ニューヨークとミラノの二大オペラハウスを訪問!オンラインで楽しむオペラツアーを開催します!ミラノの案内人は、世界的なメッゾソプラノの脇園彩さんです!
コロナ禍で長い間、自粛を強いられた海外旅行。 パンデミックはそろそろ出口が見えてきたようですが、今度はロシアがウクライナに侵攻してしまい、ヨーロッパ方面のフライトはキャンセル、ルート変更が相次ぎ、混乱している状態のようです。一刻も早い事態の収束を願っています。 というわけで、以前のように気軽に海外、特にツアーなどで行けるようになるまではもう少し時間がかかりそう。 というわけで、オンラインで楽しむオペラの旅 を企画しました。 コロナ前、私は郵船トラベルという会