見出し画像

【ロッカールームの真実】#05ショートショート



部屋に入ると、1から100までの番号が振り分けられた扉が並ぶ。
人々は受付でやりとりしたのち鍵を受け取る。その受け取った鍵が記され、番号の扉を使用する。
注意点、一、決して鍵は無くさないでください。二、お連れ様といらっしゃった際鍵の交換はご遠慮ください。三、使用後は必ず受付にて鍵の返却をお願いします。※万が一持って帰りが発見された際は100万円以下の罰金となります。

当店のご説明をさせていただきます。
当店は、なりたい自分をコンセプトに作られました。今があるということは未来がある、そんな将来の不安を一度でも抱いたことはあるのではないでしょうか?
そこで当店では、皆様の描く未来を見ていただくことができるお部屋をご準備しました。ただし、見ていただくだけではありません。ご自身で体験できるシステムもございます。
以前こちらをご利用いただきました方で、県知事選に出馬されましたが少々な不安をお持ちでした。そんな方は我々市民も不安ですよね?
そこで当店をご利用いただきまして、見事県知事に当選致しました。そう、ご自身の未来を見たのです。晴々と皆で万歳を挙げる姿を。
と、このように未来を切り進んだ方々もいらっしゃいます。

けれども、使い方を間違うと人生を踏み外してしまうことがありますのでご注意を…。
こんな例もありました、ミュージシャンを目指す一人の男性が当店を利用され大喜びで部屋を出て参りました。そして一年後一本の電話が入ります。ここで見たものと違うではないかと苦情の電話でした。そう、未来は変わるのです。こちらとしても調べさせていただきしたが、そうですね、未来に甘えてはいけないのです。今のあなた自身が未来を変える。
さぁあなたはどんな未来が知りたいですか?

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,171件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?