見出し画像

持ってるひとと持ってない人の違い

なぜnote なの?
noteってなんですか?

とnoteをはじめてから聞かれますが、私もよくわかっていません・・・
今後のためにいいのかな?というざっくりした感じで始めています。

私はおそらく、「持ってる人」になりたいのだと思います。いや、もうすでに「持ってる人」なのかもしれないんですが、自分自身が分析できていない。

自分のことを、自分で理解して、きちんと言語化するということは結構難しい・・・主観と言いますか、我がめちゃくちゃ入るから・・・

それを客観的に見直したいという、自分のためのnoteです。

世の中には変えられないことと変えられることがある。

他人・感情・過去はなかなか変えられない。

変えられるのは、

自分・思考・行動・未来

この区別がしっかりついていること。

しっかりと自分を直視できること。

そして自分の信頼度を高めていく生き方をしていくこと。

今は幼少期からの事実を洗い出し、何を思い、どう行動してきたのかを、客観的に書き出しています。

いいとか、悪いとかではなく、揺るぎない自分の強みと、弱さを自分が知っていること。それができたら、生きていく怖さが少なくなっていくような気がしています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?