見出し画像

好きこそものの上手なれ

おはようございます!非凡なる凡人、いがちゃんです!

今日も天気よく、空気が気持ちいい!


昨日はよくお邪魔するオンラインイベント“Remote Travel”に参加しました!

大塚誠也くん、いつも素敵な企画ありがとうございます。


めちゃめちゃよかったー!!

旅に行きたくて、行きたくて、たまらなくなってしまいました(=^・^=)


ゲストハウスっていいなと改めて感じられる時間にもなりました。

ゲストハウスって、お客様にならないのがいい!
お店の人とお客様っていう関係でなく、そこに集まった人がその日の仲間みたいな感覚!

と言っていたのが共感しまくりで、そういう空気になれるゲストハウスいいなって。

ゲストハウスアイドルなるさん、半端なかったです!


「どこどこ県のおすすめは?」と聞くと、ポンポン出てくる出てくる!
行きたいところリストが増えました!増えすぎました!嬉しい悩み(笑)
その情報量や知識、経験もさることながら、
その愛がすごい!好きがすごい!
ゲストハウスを目的に旅に行くってのもいいもんだなと感じました。

好きを突き詰めていくのってすごいパワー!

ワクワクしているからこそ、周りへの影響も大きくなるのだなと思います。


なんとなく、ふじやんみたいって思いました。

水曜どうでしょうの藤本D。

顔、姿、形は全然似ても似つかないのですが、その“好きを突き詰める”姿勢、マインドが通ずるものがあるなと。


勝手な持論ですが、水曜どうでしょうがここまで全国的に人気になったのは、作っている人たちの好きだからっていうのが大きいと思います。
好きというか愛ですかね。
もちろん大泉洋というキャラクター、ミスターの存在、うれしーとふじやんのバディシップとか要素はたくさん詰まっている。
DVD観たことある人はわかると思いますが、副音声という名の自画自賛タイムは笑っちゃうくらいにピュアです(笑)
あんなに「いやー、素晴らしい番組ですね」とか「だから、この番組は何回だった見れるんだよ」とか、言っている人なかなかいないですよ(笑)

愛が伝播している感じ

・・・水曜どうでしょうに書くと止まらなそうなので、また別の機会に書きたいなと思います。


僕自身も、もっと好きを突き詰めていくために、
考えて、行動して、考えて、行動して、出会っていくものを大事にしていきたいなと思います。


さ、今日も気張っていこ(-ω☆)キラリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?