見出し画像

Yokohama English Garden

横浜イングリッシュガーデンのプレミアム開園に行ってきました。
通常10時の開園時間が、薔薇の最盛期には8時から入れるのです。料金はプラス500円。

早朝には前にも2度ほど行ったことがあり、毎回空いていたので今日も空いているだろうと思っていたら、GWにそんなことはありえなくて、入るのに20分くらいかかりました。密を避けるつもりが、結局並んでしまったという・・・。

画像1

昨年春はクローズしていたので、2年ぶり。でも何度も撮影に来ているので、結局毎回同じような薔薇を撮ってしまいます。

画像2

入ってすぐの、ブラウンやベージュ系のコーナーは好きです。

画像3

画像4

画像6

画像5

画像12

画像8

画像9

小道があちこちにあるのがいい感じ。

画像10

画像11

暑くてちょっとフラフラする感じになってきたので、赤や白の薔薇のあたりは飛ばして、通常開園の10時には引き上げることにしました。
帰る前に、薔薇のソフトクリームは忘れずに。

薔薇ばかりアップしてますが、クレマチスやいろいろな草花も咲いています。またの機会に他の写真もアップしたいと思います。

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。