イザベルさんのコースターと米糠のショートブレッド

画像1 昨日お邪魔したイザベル・ボワノさんの個展会場のFog Linen Workで買ったリネン・コースターと焼き菓子。イザベルさんのリネンのカレンダーの切れ端で作成されたポーチやコースターが並んでいて、思わずプチプライスなコースターを、どれにしようか選んでいました。決めたのはピンクの花柄。原画で気に入ったのもブーケだったし、いまはどうやらお花が必要のようです。
画像2 焼き菓子はOne.という工房??のもののようでいくつか種類が並んでました。これも迷って、めずらしい米糠と黒糖のショートブレッドに。小麦粉が群馬県産と記してあるのも珍しい。チョコとカカオニブも入っていて、甘みはうっすら。こういうナチュラル系のお菓子って甘みが薄いことがあるけど、自然な素材だけで味わいが優しくホっとします。丁寧に作られているものって食べると身体が緩むのがわかるのです。

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

#買ってよかったもの

58,888件

書くこと、描くこと、撮ることで表現し続けたいと思います。サポートいただけましたなら、自分を豊かにしてさらに循環させていけるよう、大切に使わせていただきます。