見出し画像

VFJインターン生紹介!Vol.1 橋本龍来

みなさんはじめまして!VentureForJapan、通称VFJのインターン生です!
普段VFJインターンとしてTwitterで発信をしていますが、ツイートだけでは伝えきれない事も多いので今回インターン生noteを始めることといたしました!

このnoteではインターン生自身や、VFJに関わる様々な人たち、ツイートでは出していない中身の様子等を詳しく発信していこうと思います!

まず最初はインターン生紹介から始めていきます!よろしくお願いします!

①プロフィール

  • 名前:橋本龍来(ハシモト タツキ)

  • 出身/在住:埼玉県出身/家が転勤族なので東京・大分・上海等転々としてました!今は東京に住んでおり、9月からイタリアへ行きます!!!

  • 学年:22歳ですが、今年の9月よりイタリアのペルージャ大学に進学します!

  • 特技:球技全般・百人一首

  • 好きな事興味のあること:サッカー・教育・地域活性化・食

  • 一言:インターンを通して既に様々な事を学べているので、より成長して自分の夢や、やりたい事に繋げていきたいです!もっと貢献していきます!


②VFJでインターンを始めたキッカケ

僕自身元々インターンを探しており、すでに友人がインターンをしていたため、紹介してもらいました。
紹介してもらった後に、VFJの事を調べたり、社員さんとの面談を通してVFJに対して理解を深め興味をより大きく持ちました。
特に、若者の可能性を最大化させるという点は、僕自身教育に関心があるので、非常に魅力に感じました。
また、起業や事業といったものについては関心はあったものの、まだ勉強しておらず無知な部分が多かったので、ステップアップ起業や新卒からの経営者直下ポジションで取り組めるVFJでは、インターンを通してより多くの事を学べると感じ、インターンを始めました。

③VFJのインターン生として今何をしているか

現在はもう一人のインターン生、二名の社員さんと学生営業チームにて動いています!

主な内容としては、VFJの魅力を学生の皆様に知ってもらうためにイベントをはじめとした様々な仕組みを考案し、実行・運営しています。

直近ではVFJConnect(#ブイコネ)やVFJ創立イベントをVFJインターン生中心に企画し開催しました!

どこに対して、どのようにVFJのどの魅力を知ってもらうのか?を常に考えながら日々動いています…!

近々オンラインイベントや、様々な企画も出していくので少しでもチェックしていただけたら嬉しいです…!

少数精鋭といった形で、人数は決して多くはないですがその分スピード感を持って動いています!

また、日々の業務以外にも毎朝30分#VFJ朝会にて進捗を報告したり、時々オンラインでランチ会や野球観戦会等も行っており、仕事以外の場面でも楽しく交流させていただいてます笑


④今後の意気込み

とにかくまずはVFJの理解をより深めながら、どのようにすれば成果が上げられるか試行錯誤しつつ、自身のパフォーマンスを向上させていきたいと思っています。
VFJでは取り組めば取り組むほど成長に繋がる環境だなと感じていますし、周りの方々からも日々仕事をする中で多くの事を学べるので、しっかりと全力を尽くしてやり切りたいなと思います!
現在も様々な動きが内部ではあるので、しっかりと自分も貢献し力を発揮していきたいと思います!

今後のVFJとVFJインターン生もよろしくお願いいたします!



次回はもう一人のインターン生の紹介です!
愛媛から参加のこれまたユニークなインターン生です笑

どんな紹介をするのか楽しみだな~笑ぜひ皆さんもチェックしてみてください!


■VFJ公式アカウント
コーポレートサイト:https://ventureforjapan.co.jp/
サービスサイト:https://ventureforjapan.or.jp/
公式note:https://note.com/ventureforjapan
公式Twitter:https://twitter.com/VentureFor
公式Instagram:https://www.instagram.com/venture4japan/   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?