見出し画像

あまり知られていないホゥアタケー水上市場(バンコク)

どうも、ベロニカです。

コロナ制限の影響で、暇な時間がものすごく増えたのにロックダウンによって海外旅行はもちろんタイ国内旅行も不可能になりましたね。

知らない土地へ足を運ぶのが大好きな私は、この状況で凹まず、バンコクをより詳しく知るきっかけになったじゃん!と思いました。

まだ行ったことがないところへ行ったり、行ったことがあるけれど観光客が少ない今のところに再び訪れたりしています。

今回は初めて訪れたマイナーである、ホゥアタケー水上市場を紹介したいと思います。

写真を通してこの水上市場の魅力が伝われば嬉しく思います。

場所
ホゥアタケー水上市場
Prawet Burirom, 10520, Lat Krabang, Bangkok

https://maps.app.goo.gl/pYwmFi9TbQBU33fRA

この通りを左から抜くと、水上市場があります。

ちなみに、この風景を見て日本を思い出しましたが、皆さんはどうですか?

タイは野良犬と野良猫があっちこっちで見かけますが、自由にお散歩している飼い主がいるペットたちも同じくフラフラしています。そして周りの人たちに可愛がってもらっています。

水上市場への橋からの風景。
珍しく綺麗な電柱がたくさん並んでいます。

水上市場に入ると、レトロ的な雰囲気が待っていました。
水上だも思わせないほどオシャレなカフェやインスタ映えの写真がたくさんあってちょっとしたお散歩に快適なところです。

商店街(?)みたいな雰囲気でなんだか懐かしい気持ちになりますね。

向う側に行くと、ちょっとした橋があって水上市場とそこに住んでいる人達の家を見ることができます。

お店なのか、家なのか、分からなくなっちゃいます。

左は、市場。右は、家。道が狭いけど、バイクまで走ったりします。

外から見れば「スラム街?」と思ってしまう人もいるでしょうが、この中はロマンに溢れています。

暑い中、出かけると、身体が糖分を求めちゃうので、タイティー(甘い〜ミルク入り紅茶)がどうしても欠かせません。甘い物をあまり食べない私でさえ、大好きです。

あっちこっちで撮影ができる場所が用意されています。インスタ映えまたは、自撮りの大好きなタイ人が商売をうまくできています。

この市場は、のんびりしながら、様々な写真を撮るのにすっごくいいです!

という感じでまとめてもいいんじゃないかと(笑)

感想を教えてくれれば嬉しく思います。

応援されるとベロニカは空を飛びそうになるほど喜びます。