見出し画像

【保存版】潜在意識VS脳の捉え方を変える 過去は変えられることを知って、今から未来を作るプロセスとは?頑張り屋さんこそ幸せになってほしい


「なんかうまくいかないなぁ」
「こんなに頑張ってるのに」
「いい人でいないといけない、という考えを手放すのが怖い」
「頑張ってないと、評価されないと罪悪感や無価値観がある」
「まわりへのイライラが抑えられない」

私のもとには色んな方がいらっしゃいます。みんな悩むのは、これ。
もっと幸せでいたいのになれない自分への葛藤なわけです。

そこで、こういう悩んできた皆さんが今までたどりついてきたのが
引き寄せの法則
宇宙の法則
女性性
心理学
自己啓発
自己肯定感をあげる
自分軸

みたいなキーワード。
さらには、

好きを仕事に
ラクして簡単などにも惹かれていくくループにはまります。
最終多くの人がたどりつくのは

「潜在意識」というものがどうやら自分の成功や幸せを阻んでるらしい

というところにたどりつきます。

それは、生きてきた中で親との確執、親から愛されなかったという思い、

信じてもらえなかったという思い
親が絶対で怖かった思い
しゃべりかけたら、うるさい、後にしてと言われたこと、
などもあれば、

誰かにひどいことされた、いじめられた、など
何か失敗した時に嘲笑された
それは様々な経験を通して
自分の中ではその時のシーンと捉えた不快な感情が「パターン化」していき

そのサイクルに入っていきます。

結果的にそれが潜在意識に入っていってしまい、
「私は愛されない」
「私はできない」
「私は価値がない」
「親の許可がいる」
「答えがわからないと不安」
「誰かと同じだと安心」
「いい人でないと愛されない」

などなど、その根底が

今の大人になったあなたにも影響し続けていきます。

ここで、

「潜在意識」が変われば、もっと生きやすくなる

という思いが芽生え、
潜在意識を変えたい!という人が多発していきます。

でもね、私の講座に来てくださる方々って

そういう講座にいったりしてきた人がかなり多い。

ちょっとは確かによくなるんだけど、
どちらというと「この分野の」例えば恋愛で、ということで、
自分が感情として意識した部分は
「潜在意識」をかえたいと思うかもしれない
でも、それこそまだ気づいていない部分以外は野放しなわけですよね。

市販の - 旅行ブログ、タイトル、iPhoneのレイアウト

イメージでいうと、根っこが全てを司る意識の部分です。

潜在意識を変えたいと思うときは、大半が目に見えてる部分、ここでいうと恋愛というリンゴが腐って落ちています。
これを変えたいから、恋愛に対する意識を変えたいと願って、そこを変えようとします。
でもどうでしょう?

1個だけ腐るものでしょうか?よく見ると他のリンゴも虫が食い始めてる
でも、今一番大きな課題=恋愛ばかりに目が行って、他のことに気づいてないだけなのです。

そもそもなぜ成果物の実が痛んだり、花が咲かなかったり、葉っぱが元気がなくなったりするかというと、本来
「根っこ」が弱いからです。

根腐れしてる根っこのケアをせずに、見えてるところだけ触ろうとしても
ひたすら問題は何も解決しない、追っかけっこなだけなんです。

だからこれから未来に起こる出来事もひたすら毎回「対処療法」ばかりやろうとして「ずっと何かうまくいかない私」になるわけです。

本来は、根っこを元気にしてあげる方が先だと思いませんか?

そして対処療法ばかりしても結局変わり切れないから
自分探しジプシー、成功したいジプシーになって
私のところにたどりつくわけです。

私も潜在意識の話はしますけど、
今ある潜在意識を変えるというアプローチではありません。

その潜在意識におちていったまでのプロセスが脳での「捉え方」の「パターン」化されたのが最初です。


だから、私は、
「今の脳の捉え方をまず変える」というところにアプローチしていくんです。

実は脳の捉え方をかえるという「意識」を積み重ねていくのは、これから生きていく上で、さらに潜在意識に落ち込んでいく色んな要素でさえも「好ましいもの」として落とし込んでいくことが可能です。

「今」をかえていくからこそ、未来がかわります。
そして何なら、「過去」は変わらないけど「過去」の解釈がかわります。

私の理論は、とにかく「今」にフォーカスなんです。
潜在意識に落とし込んだ「過去」を変えるのは、後でいい。
なんなら勝手に変わるから。

そんなの怖いじゃない。

潜在意識の上書きができなかったら、
それ以降やっぱりずっとそのままでいかないといけないの?

私の答えは違う。

「今」の捉え方をかえていくことで過去も未来もかえられる。

今が幸せだから過去のことが許せる
この確信があるからこそ今の命を大切にできるし
過去の経験を光にかえることができる
んです。

「今」にフォーカスすればするほど過去の思い込み、辛さ、社会通念、
~するべきという思考がご自身ではがれていき、

その結果、最後に残る「本質」が
喜ぶこと、楽しいこととリンクしはじめるからこそ

すいすいと人生が好転していくんです。


本質にたどり着かない状態で欲しいもの、それはまやかしの世界での欲望だから。

本質の自分からは「ノー」がでるから何事もうまくいかないんですよね。
ものすごくシンプルな世界。
潜在意識の書き換えが流行ってるようだけど
私は「今」にフォーカスした捉え方の変換の積み重ねで理想の未来を作る力を自分に授けるイメージです。

どっちが先か?みたいな話があるとしたら、
私はどれもが正しいとは思ってます。

でも、大切なのは「今」だということは声を大にしていいたい。

過去がこうだったせいで、私はこうなったこういう発想を変えるためにも未来からみたら「今」が過去にあたるわけですよね?
であれば、「今」の捉え方をかえるから、
未来は今のおかげで幸せにどれだけでもなれるということ。


「親との仲が悪かったから私はこうなった」と言う人はよく見かけます。
だけど、「私はこうなった」とその過去に自分をピン留めして
動けなくしているのは、自分自身です。
それを「原因」にすることで、幸せじゃない自分を「正当化」するために
それは手放せないのです。

怖いですよね。だってその過去が書き換えられて、もし幸せになれなかったら・・・
だからです。

また「こんな才能があればもっとできるのに」
「もっとお金があれば幸せになれるのに」
「もっと顔がよければこんな目にあわないのに」

でもです。

逆にそれは自信があるってことです。
それだけが足りないなら、
それが揃ったら、全てうまういくのでしょうか?

そう言う言葉をしている方は、
「自分の保身」のために、過去の辛いこと悔しかったことを
理由に仕立ててしまうのです。

この自分で作った呪縛から解くのが、
脳トレです。

一時的に耳障りのよいセミナーや本を読んで
誰だってよくなることはあります。
癒しの言葉をもらったり
元気付けてくれたり
パートナーに抱きしめてもらったり


でも、一生その呪縛から逃れたいなら
『今自分から幸せになる覚悟』をすること。
「潜在意識」や「過去」のせいにしなくていいのです。。

いい意味で今までの自分を認めることから。
否定しない。
そして「今」幸せになることにフォーカスすることで
やっと過去を変えることができる
そしてその今の積み重ねが未来になる。

別に未来から逆算して今を作ることもできる。

どっちにしてもやり方が違うとかじゃなくて最後の鍵は

『自分への自己信頼と自己愛』が
あなたのことも周りの人も幸せにするからです。

好きな人にあれもこれもしてあげたいって思いますよね。
だから自分を好きになると、自分を幸せにするために
あれこれしたくなるものです

自分が嫌いな人に、自分のことをやってるより
相手から認めてもらう方が早いと思うから
相手の顔色みちゃうんです。

自分のことも相手も大切。

これができる世界はとってもリラックスしていて
幸福度が高いです。

そのための脳を作り上げて行きませんか?

現在第6期52名が参加中ですが、
脳トレプログラム第7期はそろそろ募集です。
2020年5月下旬からゆるっと募集をして行きますが、
主にLINEから先行募集して行きますので、
是非LINEで最新情報を受け取ってください
2020年で自分が本来の自分に戻り新しい時代を行きていくために
必要な捉え方全て私たちと一緒に作りましょう!

あなたが一生大好きな成果物を作り出せるように。
そしてそのプロセスも楽しめるように。
そして外から台風がやってきても、
枝がおられても
根っこだけがしっかりしてれば
何度でも適切なタイミングで花を咲かせ続けることができますよ!!

画像2

<<最新お知らせ>>

2020年4月29日の肉の日より私のアカウントは新しくなりました!!
それより前にご登録いただきましたアカウントは、すでに私の方では見れなくなっておりますので、
大変お手数ですが、再度またやりとりしていただける方は
ご登録お願いします!!
美脳子は、

頑張ってるのに「なんとなくイケてない」
そんな方のために
「自分を大好きになって一生自分も周りも笑顔で生きていく」未来を
脳から作り上げられる人を育てたい♫

主に「脳科学的観点を取り入れて人生を変える脳トレ」
に基づく
★100日間で幸せ脳を作る脳トレプログラム
HAPPY DISCOVERY BOOTCAMP(HDB)
★個別セッション
★リーダー、管理職、組織のために人財育成セッション
を展開しております!


+*+*+*+*+*+*+*+*

LINEお友達プレゼント
@venusbrain
またはこちらをタップ

①3日で200名が殺到した!
「自己探求ワクワクワークシート」PDFプレゼント
LINEに「自己探求ワークシート希望」と
なぜ欲しいかを書いて、メッセージください♫

画像3



②3/17~LINEお友達になっていただいた後、最初のご挨拶メッセージでご回答くださった方に、私より、あなたのためだけに動画を撮ってご返信プレゼントしております♫

画像4


+*+*+*+*+*+*+*+*
100日プログラムとは?→こちら
※次回は7月スタートにつき、5月よりゆる募集していきます♫
個別説明会&早期割引についてはLINEから先行してご案内いたしますのでLINEにご登録お願いします♫
@venusbrain
またはこちらをタップ

画像5


+*+*+*+*+*+*+*+*
①単発【ナチュラル脳トレ】セッション(一般の方向け)
~脳科学的観点から思考癖を紐解き~
90分 33,000円(税込み)
セッション後個別レポート付とあなたにあった脳トレを2個紹介
お申込フォーム
直近開催日:5月調整中

画像6



②コーチ・カウンセラー・個人コンサルタント
人をまとめる、リーダー・管理職の人のための
自分の「在り方」を整える脳トレセッション

120分 42,000円(税込)
1ヶ月 110,000円(税込)<60分✖️4回+日々のやりとり>

人に教える、人を育てる、人をまとめる立場になった途端、
心の余裕がなくなる方も多いです。
人には、説くことができても、自分のことができてない人は多くいらっしゃいます。
特に部下が言うことを聞いてくれない、クライアントが言うことを聞いてくれないと言うことでイライラすることもたくさんあります。

また、立場上どこにも相談できない方も多いです。

EQ(心の知能指数)という視点から、そんな苦しみを解放してより良い関係性を構築していくための在り方を身につけます。

毎月1人まで受け付けます。
事前にLINEよりご相談くださいませ。
(LINEでのみ初回のご相談を60分5000円で受付し、その後、プランを受けるかどうかを決めていただけます。)

LINEにて、「人を育てる人のための個別セッションに興味がある」とご連絡の上、お悩み等をご記入して送信してください。
↓↓↓ 
@venusbrain
またはこちらをタップ

Beige and Brown Female Photo Beauty Collection Youtube Thumbnailのコピーのコピーのコピー 1

+*+*+*+*+*+*+*+*

投げ銭制?!価値交換オンラインサロン
元起業コンサルが無料で、
初めての方のための初めてのマーケティング
を、無料で教える代わりに、
私の「欲しい」と価値と交換してくださる方募集!
詳しくは 


+*+*+*+*+*+*+*+*

EQを高めながら
独身経営者2000人との出会いを確保した
婚活サロン
こちらは、整い次第ご案内しますので
一旦LINEにご登録ください♫

@venusbrain
またはこちらをタップ

+*+*+*+*+*+*+*+*

「働く時間」を人生の財産に変える♫
オンラインサロン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?