見出し画像

世界中のツアー・アクティビティ予約専門サイト「ベルトラ」、note始めます。


皆さん初めまして、ベルトラnote編集部です!

 
この度ベルトラでは旅にまつわる体験や小話、時にはちょっと表には出しにくいディープな話しまで!?様々な内容を発信し、より多くの皆様と旅の魅力を共有したいと考えこの度note編集部を発足いたしました。

例え大好きな旅行を我慢しなくてはいけない時でも、あの時の感動やワクワクする感覚、思い出を忘れないように、お届けする情報がいつか叶えたい旅の参考になったら嬉しいです。



そうは言ってもベルトラって何?
そもそもオプショナルツアー(現地ツアー)・アクティビティって何ができるの?
という方も多いかと思いますので、今回は私たちベルトラの自己紹介とサービス内容のご紹介をさせていただきます。

画像3

ベルトラとは?

ベルトラは世界150カ国、12,000種類以上の国内・海外オプショナルツアーを予約できる現地ツアー専門サイトです。

突然ですが「旅行に行く」と決めた時、皆さんはどんな準備をされますか?
恐らく多くの方は旅行先を決めたら日程を確保し、その後飛行機やホテルの予約をするのではないでしょうか。
その準備をしている中で、「何を食べようか」とか「この世界遺産見に行きたいんだよね~」とか「せっかくだからシュノーケリングしてみたい」とか。
旅先で何をするか考えるのではないでしょうか。
ベルトラではそんな「旅先で何する?」を考える皆様を全力でサポートしています。



例えばこんなことができます!

旅行先で人気のハワイ。
野生のイルカウミガメをシュノーケリングしながら見ることができるツアーがあります。


画像1


ちなみにこちらのツアー、私もハワイへ旅行した時に実際に参加しましたが、野生のイルカを肉眼で見れた時は本当に感動しました。
運良く想像以上に近くまで寄ってきてくれて、少し手を伸ばしたら触れられそうな距離に感じました。
水族館で見る時とは違う、広大な海を自由に泳ぎ回るイルカやウミガメの姿は今でも鮮明に覚えています。


他にも観光地巡りがしたいけど旅行先の言語がわからないと不安があったり、美術館や遺跡などは解説が読めなくてわからない、、、といった経験はありませんか?
ベルトラでは日本語ガイドが同行してくれるツアーが多数あり、英語圏だけでなくアジアを始め、ヨーロッパや中東など150カ国以上で安心して観光地を巡ることができます。


画像2


現地に精通したガイドばかりなのでツアー中の解説はもちろん、現地でオススメのお店や最近の流行りなどを教えてくれることも。


ベルトラではご紹介したツアー以外にも種類豊富なマリンスポーツや観光ツアー、女性人気が高いスパ・エステ、皆で楽しめるディナークルーズ・ショーなども取り扱っています。
皆さんの「旅先でしたい何か」がきっと見つかるよう、日々全力で業務に取り組んでいます。


画像4

『心揺さぶる、旅の体験』を皆様と共に

ここ数カ月は新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、ベルトラだけでなく旅行・観光業を取り巻く環境は大きく変わりました。
まだまだ厳しい状況は続くかと思いますが、noteを通して旅の楽しさや感動、ベルトラにまつわる小話やちょっと(かなり!?)独特な社員の話しなどを皆さんと共有し、繋がり、「新しい旅のカタチ」を作っていけたら嬉しいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

自己紹介