SFC修行旅178(熊本編1-2)

画像1 阿蘇くまもと空港で友達と合流してすぐに阿蘇方面へ。震災から復興途上の姿がちらほら見える。その一つの新阿蘇大橋。すぐ近くに展望台があって、橋脚を間近に見ることができる。
画像2 新阿蘇大橋のすぐ近くにある阿蘇長陽大橋。こっちも震災から再興された。
画像3 立野の街を眺める。
画像4 昼食は友達おすすめ「いまきん食堂」さんであか牛丼
画像5 ふたを開けた瞬間「これ絶対美味しいやつやん」ってつぶやいてしまった。もちろん美味しかった。半熟卵を潰すタイミングで友達と真剣な談義。
画像6 ヤマメの南蛮漬けがメニューにあったので思わず注文。川魚は骨が食べづらいことがあるけれど、南蛮漬けだとバリバリいける。
画像7 道の駅に移ってお土産調査。面白そうなPOP見つけた。「馬玉おにぎり」ってナニコレ⁉
画像8 めっちゃデカいおにぎり。たまごがまるまる入ってる。
画像9 道の駅に併設してるカフェで「阿蘇プレミアムホットドック」を食べる。ケチャップのトマト感が強くて食べ応え満点。友達に「めっちゃ食うやん」て言われた。伊達に長い事デブやってませんがな笑

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは旅行記の資金に使わせていただきます。