見出し画像

ライブの後は観光満喫 〜 今日はこんな日でした。(2022/12/12 Mon)

つつがなく…でもなかったけどまずはライブ2本無事終了。せっかく伊豆まで来たので今日は観光してから帰ることに。

朝ごはんを行列のできるベーカリーカフェで食べる。

ベーカリーカフェ「ル・フィヤージュ」

週末はオープン前から大行列になるそうだが、幸い今日は月曜日。すんなりと入れて美味しいパンでほっこり。

左のブルーチーズのなんちゃらパンが絶品

地元では見かけないタイプのパンばかりで根こそぎ買って帰りたかった。

朝食の後は、伊豆といえばの大室山。山頂まではリフトで連れて行ってもらえる。

行きはよいよい帰りは怖い

風が強かったけれど好天に加えて360°の絶景。

降りると火口はアーチェリー場になっている

元火口を取り囲むようにぐるりと遊歩道になっているのだが、柵も手すりも無い。風も強くて高いところ苦手な自分には歩くのも難行。

海も見える

多分人生でもう二度と登ることは無いだろう、下りのリフトは怖すぎ。

山を降りて城ヶ崎へ向かう。

火曜サスペンスで犯人が追い込まれて逆上する場所
吊橋で渡る

下が見えない構造の吊橋だったので、安心して渡ることができたけど、ちょっと下を覗くともうダメ。

ロッククライマーの練習場だったこともあるそうな

と、午前中観光して、暗くなる前に帰りたかったので昼過ぎにのんびりと帰路につく。無事に夕食時間に帰宅できた。

久しぶりの2泊3日旅行&ライブツアー。ライブも評判良かったようでまた来年のクリスマスに呼ばれるかも。

事故無く往復できて、今日も一日つつがなく過ごせたことに感謝。


最後まで読んで頂いてありがとうございます。 できれば、フォローもしてもらえるととても喜びます。(^^) いただいたサポートは、演奏道具、カメラ機材や美味しいスイーツなど、明日も書くためのエネルギーにさせていただきます。