見出し画像

「りんごが食べたいな~」と思っていたら、実家からりんごが届きました。

有機でも安くて手に入りやすいし美味しいからという理由で、普段はバナナしか食べない私。

自分から買ってまで食べないけれど、あったら嬉しいものをこうやって送ってもらえてほっこりしました。

早速、この限りある貴重なりんごを使ったレシピづくりを。

レシピというほどの物でもないですが(笑)、盛り付けにこだわったおかげでいつもの食卓が華やいだので、記録しておこうと思います(^^)


シナモン香る りんごトースト

画像1

シナモンとりんごの相性が抜群!

りんごをのせただけのトーストですが、バラのようにトッピングしたらおしゃれになってテンションがあがりました⤴

バラの作り方インスタグラムの投稿から動画でチェックできます(^^)

【材料(1人分〜)】
パン(バゲットや食パン):適量(お好きなだけ)
オリーブオイル:適量(お好きなだけ)
りんご:適量(お好きなだけ)
○砕いたナッツ:適量(お好きなだけ)
○パンプキンシード:適量(お好きなだけ)
○ポピーシード:適量(お好きなだけ)
○シナモン:適量(お好きなだけ)
アガベシロップ:適量(お好みで)

【作り方(10分以内)】
1.パンにオリーブオイルを塗って、トースターでこんがりするまで焼きます。

2.りんごを5mm以下にスライスして、電子レンジ・オーブン、またはフライパンで柔らかくなるまで加熱しておきます。

3.パンに2のりんごをトッピングします。※バラのようにトッピングするとおしゃれです🌹

4.○をトッピングして完成です!!

⇨甘くしたい場合は、アガベシロップなどをかけてお召し上がりください😉

画像2

スライスしたものをのせるだけでもおしゃれ!

画像3

パンプキンシードがバラの葉っぱみたいになります😊


こうやって、毎日の平凡な暮らしの中にちょっとしたスパイスを加えて、

いきいきと、わくわくとしながらこれからも生活していきたいと思います(^^)


vegehealthy


この記事が参加している募集

私の朝ごはん

頂いたサポートは、これからの活動費に大切に使わせて頂きます😌(私がコンテンツ作りの為に購入する食材は、全て自然栽培やオーガニックのもののみのため、そういった生産者の応援に繋がります☺️✨)