見出し画像

【日記】1ヶ月の休職にっき 7日目:立ち止まって良かった

今日で1週間、1/4が過ぎた…
本当に毎日が平和で豊かで幸せで、
今のところ満足している。

休職するにあたり、いろんな不安もあった。
”社内でのキャリアに傷がつくかな”とか、
”休職って逃げかな”とか。
”虚無になって、後悔するかなぁ………”とか。

ところがどっこい、そういうの全く無い。

休まず健やかに仕事もプライベートも充実するのが
私の理想であることは確か。

だけど自分自身でも、
ちょっと頑張りすぎてしまったなぁ、
無理してしまったなぁ、と思えるくらいには
頑張っていたからか、

”勇気を出して立ち止まってよかった!!!”

今はそんな気持ち。

休職1週間目を自分と向き合う時間として
使うことができているっていうのも大きいのかも。

と、こんな感じで休職7日目を終える。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?