見出し画像

【日記】1ヶ月の休職にっき 1日目~:頑張りすぎた

1ヶ月、仕事を急に休むことにした。
もう1週間も経過してるけど、
休んだ時のことを記録しておいた方がいい気がするので、
ここに日記として残すことにしました。

自分の頭の中の整理整頓も兼ねて。

【11/1・6日目】

今日は朝から気だるくて、無理せずのんびりする日にした。
朝は9時まで布団でダラダラ、そこから身支度して心療内科へ。

「頑張ったからこそ見えてくるものがある」
っていう先生の言葉が印象的だった。

とりあえず2年間半、仕事を一生懸命やってみて、
自分が本当に大切にすべきモノってなんだろう…
そう思うようになってた。
仕事を始めた当初と今とで明らかに考え方が変わってきている。
2年半という短い期間と言えど、
頑張ったからこそ、次のステージが見えてきたっぽい。

もう一つ、印象的だった言葉が。
「あなたはもうわかってるのかも」

大切きすべきモノを考えるようになってから、
”自分の幸せを犠牲にしてまで、頑張る必要は無い”
こんな考えが自分の中にあることに気づいた。
”自分の幸せ”って言葉はふか〜い話なので
この休み期間でしっかり見つめて答えを出していこう。
まぁもう薄々わかってるんだけどね。
先生はこれをもう答えが出てるのでは、と言ってくれた。

先生からお薦めの本も教えてもらったし、
25歳の私やこれからの私の理解をぼちぼち深めていこう。

と、こんな感じで休職6日目を終える。


この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?