見出し画像

情熱と冷静☆水瓶座満月「自分にとって大事なことを知る日」


YouTubeで解説版
https://youtu.be/bnISflGnswc

☆ライオンズゲート期間にはいっております

そんな中
まもなく8月2日に満月です。

8月2日の夜はまた、
YouTubeライブを予定しています。

易占い&雑談
そして誘導ヴィジュアライゼーションを行う予定。

雑談のテーマは
「三次元的在り方からの脱出シリーズ」をやっていきます。
こちら、ブログでもシリーズをすすめていきます。

また、誘導ヴィジュアライゼーションは
この満月だけではなく、このライオンズゲート期間、そしてその後も
使っていただけるように、動画に残そうと思ってはいるのですが
満月に間に合うかどうか・・・。不明。

ライオンズゲート期間に入っております。

今年のラインズゲートを
先日の易占いLIVEで、易をたてたところ

「地雷復」というエネルギーでした。


転機です。
古いフェーズが終わり、新しいサイクルに突入するタイミング。
大きな変換期。

そして
古いフェーズに戻ったり、新しいフェーズへ行ったり
行ったり来たりしてしまう場合は、危ういこともある。
とも出ていた。

もう、要らない過去への
しがみつきは厳禁!
ってことですね!

今年のライオンズゲートの期間は
2023年現象的な変化の年の
その際骨頂なタイミングとも言えるでしょう。

この地球上のシステムが、現象的に
明らかに変わろうとしているタイミングです。

そしてその現象が、どう変容していくのかは
自分の内にある「情報・意識」によります。

ここで、今一度
自分の在り方を、確認したいところ。

そこで、「三次元的在り方からの脱出シリーズ」
UPしていきたいと思っております。

☆さて、本日は「水瓶座満月」について



ライオンズゲート期間にはいり、獅子座のエネルギーが
太陽でエネルギッシュです。

獅子座の家は、太陽ですので、
絶好調!
「陽」という現実への具現化に勢力的。

それに対し、今回の水瓶座の満月。
水瓶座というのは、とても客観的で冷静です。
知的でクールです。

その水瓶座が、潜在的な「陰」である月にいて
獅子座の太陽と、対立にあります。
それを木星も三角形でトライアングル。
この葛藤を拡大してくる。

なので、人々の感情においても「葛藤」がおこりそうですよね。

やりたい!実現したい!という情熱に対しての
クールな側面は、何を私達に言っている?

こんなときこそ?

ヴェーダの学びでいう
「二極の対立を克服」

そのどちらもを内包し、透明にしてしまう
「受容と調和」

私達が、この葛藤を通して、学ぶことです。

では、具体的に今回は
何を見ていけばよいでしょう?

☆今回の水瓶座満月のサビアンは



「A popularity that proves ephemeral.」
「一時的だと証明される人気」

です。

誰かに認められことや、得れる共感なども、
それは「有限なるもの」ですよね。

この世界のほとんどのことは、有限なもの。
それを自らが「明らかに悟る」ということでしょう。

「悟りあきらめる」です。

では、誰かに共感されなくても、誰かが認めなくても、
自分が大事にしたい本質は、何?

それが、いわゆる「誠」です。

周り・時代・社会が言ってる、あーだこーだは、関係ない。
それらはすべて「有限」

自分の誠を生きることが
「誠実」に生きるということ。

ここでそれを自分で「悟る」タイミング。
そんなことを、教えてくれていそうです。

水瓶座11度になると、またサビアンは、
「自分のひらめきと向き合う男」になります。

大事な本質を見出した上で、何をこの世界に具象化したいのかを
冷静に見直せるタイミングが、この水瓶座満月期間かなぁって感じ。

水瓶座は、冷静です。分析的に、客観的に、冷静に物事をみます。
そして、その本質を捉えようとします。

陰で見出したものを、陽にしていくためにも
まさにラインズゲート前に、冷静に向き合っておきたいことです。

いま、まさにこの世界は、アクエリアスの時代に入り
色んな裏側が見えてきて、私達はそれを通して
「本質」を知ろうという段階にいます。

起こっている物事は、ただの現象です。
それを通して、本質的・潜在的なことは、
自分にとって何なのか?

この水瓶座の月は
ややエネルギッシュに、情熱的に、
具象化だけに気持ちが持っていかれそうな
獅子座の太陽に対して
コントロールを促してくれているともいえそうです。

葛藤や対立とは、あたかも反目しているようで
そこに物事を「調和」させるヒントがある。

サビアンの意味に、幻想や夢から目覚め、純粋になった人。
というテーマもあります。

全てはマーヤである。
今見えている幻想から目覚め
本質という、本当の自分の世界。
その純粋な世界を正念して見ること。

記事をわけて、「空(クウ)の世界」
について
続きをお伝えしていきます。

次の満月までに
お伝えしていきたいと思います。

☆ということで
8月2日は



YouTubeライブ&誘導ヴィジュアライゼーション
そして
いつもの
一斉遠隔エネルギーコネクトの
フリーイベントを行いますので

どうぞ
宜しくお願いいたします(*‘∀‘)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?