見出し画像

会社設立して半年。オンライン研修テクニカルサポート

オンライン研修テクニカルサポートの仕事が増えてきたので、
法人化して半年。

株式会社ベクトルVOICEとして、オンライン研修サポート
無事、今年のお仕事を全て終えることができましたー!

年末ミーティングを実施しました。岩手から鳥取まで!全国各地からありがとうございます

2020年、コロナになってから始まったこの仕事。
初年度は50件ほどのご依頼だったのが

2021年158件 → 2022年379件

と、年々倍増しております。

本当に・・・たくさんのオンライン研修をプロ司会者とプロ講師で
サポートさせて頂きました。

これだけたくさんのお仕事をお任せいただけているのは

「進行のプロだという絶対的な安心感」

ここに尽きるのかなぁと思います。

頻繁に行われるzoomのアップデートに対応しながら、
さまざまなトラブルにも臨機応変に対応しながら、
企業研修の運営をリモートでお手伝いさせて頂いています。

どんな仕事か?はこちら↓

まだまだお役に立てるところがある気がする。
もっと知ってもらいたいし、研修サポートだけじゃなく、そこから発展させて、違う分野にも広げられるんじゃないだろうか。

来年、もっともっと動いていきたいな。


来年も、みんなでいい仕事をしていこう!

そして、こんな風に美味しいものを来年も食べよう!

牛フィレ肉トリュフソースめちゃうまだった

週末クリスマスの披露宴、お打合せが無事結べば、仕事納めです。

司会の仕事も、今年も100組を超える幸せのお手伝いさせて頂きました。
感謝です。

今年もたくさんお仕事をさせて頂きました。
ありがとうございました!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?