見出し画像

水出しに魅せられて

無印良品に行くと無条件でテンションが上がる。
何か掘り出し物はないかと見ていたら,『水出し』の文字に惹かれて思わず手にとった。

水出しで飲めるものに,間違いはないと信じている。
この時期といえば麦茶はもちろんのこと,水出しコーヒーも美味しいし,水出しの緑茶も美味しい。
煮出したものとは違う,爽やかさとさっぱりとした口当たりの良さがたまらないのだ。

ルイボスティーは普段あまり積極的に飲まないが,最近個人的に空前の健康志向ブームがきているので,飲みやすそうなところから試すことにした。ルイボスティーを飲んでこなかった理由は,単純に飲まず嫌いである。なんとなく癖が強そうなイメージがあったのだ。ルイボスの『ボス』の部分が強そう,なんていう,とんでもない偏見も混ざっている。

♦︎

結論から言うと,いい意味で裏切られた感があった。
ルイボスティーは全然癖の強いお茶ではなかったのだ。
そして,このルイボスティーはマスカットの風味がとにかく強い。
一瞬私は何を飲んでいるんだっけ?と頭の中で迷子になる時間を経たのち,あっさりしたお茶にかわる。

結構しっかりマスカットなので,好みが分かれそうな味かなと思う。
私は好きだった。好きというか,癖になる,の方が正確かもしれない。
気づいたらまた飲みたくなっている感じ。

他にもアップルと白桃もあるので,飲み比べも楽しそうだ。
こういうとき,ハマるとつい全種類集めたくなる癖があるので近いうちに全種類買うことになるんだろうな,と思う。今日は何を飲もうかなと選んでいる時間も楽しい。

私がミニマリストになれないのはきっとこの収集癖をやめられないからだろう。やめる気もないので,メリハリをつけてうまくつきあっていくしかなさそうだ。

この夏の楽しみがまたひとつ見つかってワクワクしている。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

そのお気持ちだけで十分です…と言いたいところですが、ありがたく受け取らせていただいた暁にはnoteの記事に反映させられるような使い方をしたいと思います。