マラソン対決2日目に訪れた大きな誤算

まさかの誤算の連続に、喜んでいいのやら。

13日から始まった我が家のマラソン対決。
2日目も、娘の頑張りによって、大きく離される結果に。
2日目も差を詰めることができずおります。

<我が家の『運動』の楽しみ方>
https://note.com/vconditioning/n/n644fb565b354

雨にも負けず!?

2日目の天気は終日、雨の予報とアレクサは申しておりましたよ。
そんな中『今日は秘策』があると告げて学校に登校する娘。
秘策とは!?と思いながら、夜帰宅すると玄関には最近履いていない靴が。
そして洗濯機には運動した形跡のある洗濯物。。。
まさか。。。

雨にも負けず2km走ったそうで!
がぁーん。。。。

走行距離に7倍のアドバンテージを持つ娘。

想定内の予定変更

パパはというと、この日は、トレーニング指導の後に15kmランニングを予定していました。しかし、生徒の体調管理の相談を受け、帰宅が遅くなってしまったこと、そして雨が降っていたことで予定変更して10kmジョグに変更しました。
おかげで、雨の中を気持ちよく走ることができました。
サンキュー。

見えてきた今週の課題

毎日10km平均で行けば、梅雨も相まって射程圏内に抑えられると予想していましたが、甘かった。。。雨でも走るとは予想外。
2日目にして雲行きが怪しくなってきましたが、今週は2部練が2日取れるので、帰宅ラン含めて距離稼ぎして、週末でママチームに並びたいと思います。
そのためにも、毎日の体調管理は欠かせませんね。

今日もご清聴ありがとうございました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?