見出し画像

オンライン通話を始めるときに、後ろが映り込むのが気になる。

オンライン通話をはじめるときに、

「自分の後ろに物が映り込むのが気になる」
「部屋を映したくない」
「一緒にいる人が映らないか心配」

と思うことはありませんか?

前もって部屋を片付けていても、いざカメラをオンにしてみたら、
予想していたよりも広く映り込んでしまったりすることもありますよね。
オンライン通話用に場所もカメラもセッティングしておけたら理想的ですが、現実的にはなかなか難しいもの。

そんなときは、背景を設定してみましょう!
背景を設定すると、オンライン通話中に指定した画像を自分の後ろに表示することができます。自分の部屋や人を気にせずに安心して通話することができるので、ぜひ設定することをおすすめします!

★設定方法はツールによって異なります。以下の記事を参考に設定してみてください!
ZOOMはこちら
Webexはこちら
Microsoft Teamsはこちら
Skypeはこちら
Google Meetはこちら

どんな背景を設定したらいいの?

各ツールにデフォルトで入っている画像や自分の背景をぼかしてくれるものもよいですが、背景に違和感や気になる部分が残ってしまうこともあります。
ハイケイ!では、より自然な映りになるような屋内の写真や、明るい印象に映るソフトな色のものを使うことをおすすめしています。

ストアでは様々な背景を取り扱っていますので、ぜひのぞいてみてくださいね。

会議や商談におすすめなおしゃれなバーチャル背景はハイケイ!へ←クリック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?