夏に食べたくなるもの

画像1 らっきょうたくさん買ってきて、根っこ切って薄皮剥いてしっかり洗ったらツボに詰めて麺つゆあごだし、醤油、砂糖、七味、酢を使った液をツボの中に入れてらっきょうを浸す、そこから10日おきます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ラップして小さな穴を何個か開けてそのあと蓋は閉めてね💓日に当たらない場所に置いておく👍ツボがなくても瓶でできるよ、二重に袋を重ねて漬けてもおっけです👍
画像2 さきほどの漬け込んだ10日後のらっきょう、たまり醤油ふうに味付けして漬物つくりました😊あっさりしてるけどご飯に合うよ💓
画像3 赤しそジュースの出がらし使って水気を切る、細かく切ったシソをフライパンに入れて砂糖大さじ2、味噌大さじ4、だし、小さじ2入れてよく混ぜながら軽く炒める、よく混ざったら出来上がり💓😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?