見出し画像

寂しい、でも疲れる、人間関係

おはようございます。
今日も、また、変わらないであろう1日が始まりますね 。
変わらない日々が続く幸せ…とやらを耳にしますが、私は残念ながら、まだその境地には至ってないです。

こちらは今のところ天気も薄曇り
皆さんの所はいかがですか?

話はかわりますが…

私は主にTwitterとnoteで自分の感情を詩にしたりしています。

キッカケは色々あるのですが、人生において辛いこと、悲しいこと、嫌なこと、これでもか!ってほど経験して、吐き出せなかった感情をぶつけたかったのです。

そして、もう1つは同じような感情を持った方に出合えたり、私が出来ないような表現で感情を表した作品に出合えるからです。

ただ、不意に考えてしまう事があります。
人との繋がり方についてです。

現実世界でも人間関係がビミョーに苦手で疲れてしまいやすいので、私の中ではTwitterもnoteも発信は独り言、見るのは読書のような感覚でやるようにしています。

それでも、私の作品や文章を読んでくれる人が居ること。ましては共感してくれる人が居ることを嬉しく感じます。

そして、底辺まで下がって、上がることは無いと諦めていた私の自己肯定感も少し満たされるのです。

それはとても嬉しい事なのですが、同時に「本当はもっと人と繋がりたいんだな」
「でも必要以上に疲れてしまうかも」

といった気持ちが溢れ出てくるのです。

今朝もそんな感情がやってきて、不意に私を不安と孤独にさせました 笑

病気のせいもあるのかな?
過去、何度かアカウントを削除するなどの、リセット癖があるので、人との向き合い方が分からなくなってしまいました。

仲良くなりたい、でも疲れてしまいたくはない…

もしかしたら、私は物凄くワガママなのかもしれないですね 笑

それでも誰かと繋がっていたくて、素敵な作品に出合いたくて、魔法の扉を開くかのように、今日もせっせと活動しています。

人並みくらいには、距離感や人付き合いを学びたい今日この頃。

皆さんは、人との距離感どうしてますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?