見出し画像

なかなか友達ができない理由を考えてみた

岡田斗司夫さんのYouTube、4タイプの性格診断と各タイプ別対処法を見てみた。

4タイプは、外交的な「注目型」「司令型」と内向的な「理想型」「法則型」である。

人と仲良くなろうとする「注目型」、勝利を得ようとする「司令型」、努力をしようとする「理想型」、自由な「法則型」。

私は「注目型」の母と「理想型」の父という家庭で育った、理想型になろうとしている「法則型」かなと思う。他人が苦手で、自由になりたいと思うところが強い。

付き合い上手のみんなと仲良くなりたいと思う「注目型」の気持ちが一番よく分からない。きっとよく分からないから友達が多くないのだと思う。そして誰かと過ごす時間より自分の好きな時間を優先したい。

自己分析や、人とのコミュニケーションの取り方を考えるのにおすすめの動画である。





クリエイターとしての創作活動に使わせて頂きます。 よろしくお願いします。