見出し画像

表情

私、基本は引きこもり…
死ねなかったから生きるしかなくて、だから最近仕方なく生きるための活動をしてる

私、精神の病気なんだ…
生まれつきのくせに後から分かってさ
知るまでは普通に働いてたよ、限界だったけどね

最近、支援施設を利用したんだ…
周囲に合わせて笑ってみたよ
ひきつっちゃったけどね

不安で不安でどうしようもなかった
どんな風に笑ってきて
どんな風に働いてきて
どんな風に人と接していたか
全然思い出せなかったから

笑ってくれる人の顔を見ても
本心からの表情なのか
考えてしまって怖くなる
人を信じるとは
なんと難しい事だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?