見出し画像

結局使えるようになったのか?(2019/11/14(木)のメモ)

2019/11/14(木)のメモ

味噌ラーメンを食べた。
気温が低かったからか早速ストーブが結構な高温で付いていた。
相変わらず寒がりだ。
今日は行く前にお母さんの携帯電話に電話してみた。
案の定出なかったが、店に着いてから「来週からは来る前に電話する」と伝えておいた。
使えるようになってもらわないと。

オヤノコト日記のメモから


寒がり

寒がりは治らないのか?
今となっては体の不調を少しは疑ってもよかったんじゃないかなとも思う。
もしかしたら現在につながる病気の予兆が出ていたかもしれないし、お医者さんなら何か気づいたかもしれない。
単に寒がりで片付けるのは思考停止だったな。

事前連絡

実家に行く前に電話をするようにしていたんだけど、家電ではなく携帯電話(スマホではない)にするようにした。
早速結果を書いてしまうけど、予想通りこの取組は失敗に終わる。
くじけずに毎回お母さんの携帯に電話するんだけど、一向に出ない。
この後もトライするが、高齢者に新しい習慣を定着させるのは難しい。
お母さんに関しては、今となっては無理だと思っている。

宝の持ち腐れ

そんな調子なので、携帯電話自体何のために持っているのか意味不明。
持っていないこともあるし、持っていても電源が入っていないこともある。
また、夫婦で出かけた先ではぐれた場合もお母さんしか持っていないから連絡を取り合うことができない。
基本料金がもったいないというお父さんの意見は至極まっとうだと思う。

今回の写真

メモの日付の写真ですが、今回はあまり撮ってなかった。
我が家の味噌ラーメンに似た味には出会ったことがない。
久しぶりに写真を見て懐かしくなった。
食べたいなぁ~あの味。
山芋の短冊の小鉢も付いてる。
今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?