見出し画像

楽しみにしているらしいが・・・。(2019/12/20(金)のメモ)

2019/12/20(金)のメモ

今日は珍しくきしめん定食を食べた。
今日は寒いが口癖のお母さんだった。
フォトブックのことを今日も話したら楽しみにしていると言っていた。
車のラジオはスピーカーの故障らしく部品取り寄せ中とのこと。

オヤノコト日記のメモから


口癖の季節感

基本的には暑い時の「暑い、暑い」と寒い時の「寒い、寒い」の2パターンしかない。
もう一つあった。
「お腹すいた」があった。
介護サービスから帰ってくると決まって「お腹すいた」が第一声だ(笑)。
介護施設では基本的につまみ食いできないので、帰ってくると第一声が「お腹すいた」になる。

どういう画角で撮影したんだ?

フォトブック

以前の記事にも書いたけど、結局フォトブックは作っていない。
自分の不作為ながらこんなこと書くのは辛いな。

これは平和公園で拾ってきた松ぼっくり

ラジオは故障中

この頃はまだ車でラジオを聴いていたんだな。
最近はドライブ中にラジオや音楽を聴くことがない。
ずっと奥さんと話してる。
我が家のドライブは基本的に景色がつまらないという理由と奥さんが高速が怖いという理由から一般道を使う。
音楽やラジオがなくても車窓の景色を見ながら会話は続く。
このラジオは確か僕がメルカリで中古品を購入して交換したと思う。

季節的にこれは結露だな。

今回の写真

きしめんは名古屋名物ながら僕は大人になるまでそれほど食べてこなかった。
名古屋人もそれほどきしめんを好んで多く食べるという人は、珍しいんじゃないかと思う。
名古屋市内のうどん屋ならどこでも食べられるが、どこでも食べられるはどこでも食べないのと同じだ。
ということで今回はこの辺で。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?