見出し画像

自分達もそろそろと思ってる?(2019/10/24(木)のメモ)

2019/10/24(木)

今日は久しぶり?に串カツ定食にした。
お父さんが上飯田の同じ麺類組合のうどん屋が廃業した話をしていた。
自分たちもそろそろとか思っているのかな?
出前はともかくお店は健康なうちはというか健康のためにも続けてほしいな
お父さんが楽天スマホの話をしていたが携帯電話の必要性を感じているのかな?

オヤノコト日記のメモから


廃業

意外に需要がある休業、廃業の貼り紙写真

いわゆる団塊の世代前後にあたるお父さんは同業者の人口も多い。
なので、皆同じような時期に同じような困難に直面する。
うちの親もそろそろと考え始めていたのかもしれない。
だけどお父さんの場合は、年齢的な体力の衰えよりも後々病魔により継続が困難になるんだけど、それはまだこの先の話。

健康のために

スマホの万華鏡機能で作った写真、何の写真だ?

健康の為にも店は続けてほしい。
金銭的には小遣い稼ぎでいいんじゃないかなと思っていたけど、さっきも書いたようにその思いは叶えることは難しくなっていく。
人生というのは思い通りの方向に進まないもんだなと今これを書きながらつくづく思う。

楽天スマホ

何となく持った方がいいなじゃないかということをこの時点では考えていたんだと思う。
誰かに言われたのかな?
そもそもうちのお父さんは携帯電話すら持ったことがないから、ないことの不便さを知らない。
僕たちは今となってはスマホがない暮らしは考えられないが、それはそれで人としての幸せとは本来関係のないものだよな。

今回の写真

何か下書きのまま随分この記事も放置してしまった。
写真は相変わらずメモの日付の写真です。
実家のPCで朝5時にこの記事を書いているんだけど、実家じゃもうリラックスして寝られないんだよな。
そんなに神経質だったかな?
ということで、今日はこの辺で。

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,443件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?