見出し画像

母の日、味噌串カツ、きしめん(2019/5/12(日)のメモ)

2019/5/12(日)のメモ

今日は母の日
奥さんと一緒に母の日のプレゼントを持って店に行った。
串カツ定食を二人でごちそうになった。
プレゼントはカーネーションとサクランボ(どちらもアピタで調達したもので申し訳ないが)
お母さんの写真を撮った。
僕の奥さんが一緒に行くとお父さんが何だか嬉しそうな気がする。



毎年

毎年、母の日はテレビのニュースなどで放送するから忘れない。そして、母の日のことを放送してくれるから父の日も忘れずに済んでいる。ついでに思い出してもらっていると思うと、世のお父さん達がちょっと気の毒だ。

電信柱withカラスの巣

Vサイン

僕のお母さんは写真を撮る時はいつもVサインをする。昔からだったかな?昔の写真を見るとそんな姿は一枚もない。いつから何だろう?ここ最近は全てVサインの写真ばかり。これも認知症の影響なのか、子供達のことを思っての優しさなのか。

カラスの巣ステッカー

植物について

植物についてはどちらかといえば盆栽が好きなお父さんの方が詳しい。その血を受け継いだのか、妹も植物が好きだ。僕は全くダメで、何度聞いても覚えられない。それでもミツマタは分かるようになったかな。

北区役所横の川、ここの風景好きです

タイトル写真の

タイトル写真の味噌串カツときしめん、美味しそうだな。実際美味しかったし。大人になってからいかに子供時代の食生活が豊かだったか気づいた。飲食店の子供でよかったと思う。食べることには困らなかったからな。こんな記事を書いている今日、イカの塩辛を作ってみた。写真はないけど。味見は明日の朝だ。本当は柚子が欲しかったけどなかった。次に作る時は柚子をあらかじめ用意しておくことにしよう。

名城公園の路上駐車
通学路の標識にはふつう学区の記載が入ります

今回の写真

今回の写真も毎度のことながらメモの日付の写真となります。この日は日曜日ということもあり昼間の写真が多い。写真を見る限り、相当遠回りして実家には行っている。イメージ写真みたいなもんばっかりで面白味がなくて申し訳ない。でも、僕は嫌いじゃないんですよ。ということで、また。

停電した信号機ではなく休みの日は点かないらしい信号機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?