見出し画像

反応が気になっちゃうから発言できない

すべてはHAPPYのために
未来は自分で変える
まこです。


覗いてくださりありがとうございます♡


パートナーシップコミュニケーションの先生として
今までFacebook、Instagram、アメブロで投稿を
それなりにしてきました。



始めは
ドキドキしながらした投稿も
今では自分のペースで楽しくできるように♫



そして、
投稿するとリアクション来てないかな〜と♡と
ちょっとウキウキしながら何度も確認しちゃう。


ウキウキしている間はいいんだけれど

そのうちに
他の人の投稿を読んでしまって
活躍している人や楽しくコミュニケーションが取れている人と
自分を比べて凹みはじめる。


始めは
「聞いて聞いてー!」というウキウキモードで投稿したのに

「この言い回しで平気かな?」
「嫌な思いをする人がでるかも?」
「あの人が見ているかも…」

なんて周りの目が気になって動けなくなる。


そんなときは
自分が自分の味方になること。


自分の「したい」を応援してあげれるのは
自分しかいないから^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?