見出し画像

韓国とわたし

こんばんは。
2020年、コロナ禍、

Dynamite



という、歌を聞きました。
最初は、英語だから、誰が歌っているのか知りませんでした。

BTSというグループでした。


どんなにビデオを見ても、顔の見分けがつきません。

これは?ブイなのか?ジンなのか?


これは?グクなのか?ジミンなのか?


そんな具合でした。


なによりも、K-Popそのものに興味がありませんでした、54歳までは。


どちらかというと、2005年頃に、はまっていたのは、


嵐という日本人のグループでした。


そのブームも、2008年頃、私の中から去ってしまいました。

歌を聴くという機会が遠ざかっていきました。


息子が弾くギター。

歌われるスピッツ、その、程度でした。



それが、変わりました。


2020年、9月のある日でした。



今では、韓国語を理解できます


読めます。書けます。聞き取れます。



奇跡が起きました。







この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️