見出し画像

心気妄想とわたし

公務員を辞めた時、

ひどい高血圧症でした。

あれから6年間、降圧剤は飲んでいます。

父も、ひどい高血圧症だったので、


遺伝性もあるかもです。


とにかく、155の95みたいな状態が
続いたので、


ああ、私は、脳梗塞で死ぬんだな、

ズキッ、頭がなんだか痛くなってきた、


これはクモ膜下出血に違いない。

あ、心臓がチクッとした、


心筋梗塞だ。もう、駄目だ。


ありとあらゆる、大病が心に浮かんできました。


不安、不安、


貧困妄想もあり、罪業妄想もあり。


毎日、毎日、ドクターショッピング。


まず血圧外来へ行きました。


ひどい時には175の100でした。


よく考えたら塩分を摂取し過ぎてたかも知れません。

とにかく、そこから、減塩を意識するようにしました。


心電図も、何回もやりました。

しかし、特に問題無し。

血液検査は毎月のようにやりました。


コレステロール値が高い。


今も高いです。

中性脂肪もバカ高い。


まだ、薬は飲んでいません。


胸が痛い時には、

乳腺外科も行きました。


乳がんかも…


お腹が痛い、子宮がんかも…


大転子が痛い、

大腿骨頭壊死だ!


すべて重大な病気と思いました。


そういうこと、ありませんか?


2023年1月16日、月曜日。


今、健康診断の、椅子に座ってます(笑)

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️