見出し画像

徒然なるままに道は

マコシバです。
4月1日月曜日。近況を報告致します。

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷
高松宮記念の日
◎モズメイメイ
◯ビッグシーザー

それで、何も当たって無いのに枠連的中🎯


その週、高知競馬の、期待の星🌟
塚本雄大騎手の訃報


本当に無念でなりません
まだ、25歳
26歳の息子がいるので、姿が重なり
競馬を見る気になれず


そして、85歳の母が、めまいがする、と言い出して。


病院へ行ってみました。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

とにかく私の母親は、病院や薬が嫌い


しかし、約5年間、健康診断を受けていないし


いい機会だ


胸のレントゲン撮影
尿検査
血液検査
心電図
血圧測定


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

すると
奇跡の85歳

めまいは、単なる老化現象
足のふらつきでしょ


血圧は128の78

すこぶる正常でした

私よりも正常でした


🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

尿蛋白無し、糖無し、美しい尿



美しいレントゲン

心臓肥大無し。

⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️⛑️

ただ、一つだけ。


心電図は、心房細動でした。


血液中の、梗塞マーカーも、300でした。


つまり、心房細動によって生成された血栓が



どこかの細い血管に飛んで、


梗塞を起こす。可能性はあります。


それが、3月28日の出来事でした。


31日(日)は、大阪杯でしたね。


🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


夜中には、ドバイで、ルメール騎手が、落馬したことを知って、本当に心配でした。


翌日、鎖骨の骨折、と聞き、

命が無事でよかった、


そんな日々です🌷



桜花賞は、予想したいでーす🌸🌸🌸🥇🥈🥉

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️