見出し画像

2022年。12月30日。

56年間、生きて、生きて、

その中で、自分は不幸だと思う時間が圧倒的に多かったと思います。


なんで?
なんで、私には出来ないんだろう。
なんで、こんなに、不器用で馬鹿なんだろう。

なんで、なんで、、、、
自己を否定する言葉しか出て来ない人生。


結婚したのに…
妊娠したのに…
二人も、出産したのに…
子育てもしたのに…
幸せなはずなのに…



今なら、解ります、分かります、
その理由!!訳!!


答え:夫が私を侮辱するから。夫が私の人格を否定するから。


あ〜!!!そうだったのかあ!!

その真実に気づいたのは、つい最近です!

おそろしい!


結婚して30年も経過しているではありませんか!!


しかし、

今、It's my  Turn.Now.


暗くなってる場合じゃない!

ありふれてる言葉だけど、


産まれかわったのかな、私は。

完全では無いけれど。

この世には、完璧な人などいない。


そうだ、そうだ。

人間とは、不完全で、未完成で、未熟だからこそ
美しいのだ!



開き直る心と、あきらめる心、

気にしない心と、何もかも受け入れる心。



これを身に着けた私、真小柴は、


2018年、2019年、2020年と、

めきめき、めきめき、着実に

その、未完成さが輝き始めました(笑)

自己満足⬆️



夫源病からの再生。


それは、奇跡。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願い致します!いただいたサポートは活動費として使わせていただきます☺️