星野源さんが言ってた事

しんどい時とか、人生で迷ったり、
自己肯定感が下がりそうな時とかに
何度も聞き直すようにしてる。

『中身をよくしていくしかない』
『自分がかっこいいと思う事をする』
『カッコ悪い事を頑張ってしない(やりたくなっちゃうなってこと)』→頑張ってる自慢はしない。→周りが言わなくても気づく。良い人が周りに増えて行く

中身が変わることによってその人が変わる。
不細工だったとしてもその人の顔が良いとなる。
造形は変わってなくてもかっこいいという認識になる。

すると周りに素敵な人が増えて行く。
そうすると自然と自分に自信が持てる。


素敵すぎる考え方だ。

備忘として残しておくことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?