見出し画像

浜松はリピート必須の旅先だった!

辿り着いてくれた奇特な貴方!閲覧ありがとうございます。

先日の休日、静岡県浜松市にってきたので、ちょっと旅先の記録をご紹介。

今回の旅行。タイトル通りの結果です。

浜松市はリピート必須の旅先だった!


そもそも、浜松に行きたかった理由として
1.お茶といえば「静岡県」その土地に行ってみたくなった。
2.浜松の鰻を一度でいいから食べてみたい!
3.ハンバーグで有名な「さわやか」のハンバーグを食べてみたい。

って、ただの食いしん坊の旅です😃

ちなみに富山~浜松まで、車でのんびりいっても5時間程度(約360km)でいけますね!とっても近い!?Σ( ̄ロ ̄lll)いや遠いって

さて、浜松市に入って最初に寄ったのは「浜名湖SA」です。

薄暗いですが、映り悪いだけです💦

ここのSAを寄りたかった理由の1番がこれ!

茶葉をめっちゃ詰めてもらえます!!

 旅行に行ったとき(6月1日)だったので、新茶がまだ残っており、詰め放題ができました😃 お茶缶にパンパンにいれてもらえました。というより、もう無理やり詰めてる感があり、持ち帰って開ける際は袋の中で開けないと大惨事になります(*´▽`*) 
 茶葉を購入した後、お茶も注文。美味しいお茶を飲みながら移動できる。静岡に来た感がありました 笑

暑い日だったので、冷たいお茶を飲む

 お茶を飲みつつ移動して、鰻屋さんへ。鰻屋さんがたくさんあり、迷いましたが、今回辿り着いたお店は「うな新」さん。表紙画像でものせましたが、再度写真を載せておきます。うな丼のセットです。

うな丼セット。メロンまでついてました😃

 いや~美味しかったです。(/・ω・)/
 久しぶりに贅沢なランチを堪能しました。

 その後に浜松駅でぶらぶらしたり、茶葉の購入やドライブを楽しみつつ移動して、この日の最終目的地、炭焼きレストラン「さわやか」へ。
 テレビで見てると、凄く並ぶという事なので、人通りが少なそう(失礼)な店舗を狙ってみました。予約連絡等はできないみたいなので、店舗を直撃。

15時過ぎに店舗着での予約状況・・20組待ちΣ(゚д゚lll)ぇ~


この時間でこれって・・・相当っすねΣ(・ω・ノ)ノ

ってことで、ゆっくり暇つぶしをして待つことに・・

そして、ついに!

ハンバーグ!

ハンバーグ美味しかったなぁ~😃もくもくと食べてしまった 笑


とまあ、断片的ではありましたが、浜松市の美味しい物食べた旅行でした。

・・・しかし

今回は定番的な物ばかり食べてたので、まだまだ食べたい物があります。(調べたらあれこれ出てきて・・1週間くらい滞在しないと無理 笑)茶畑をろくに見れなかったことや、城など観光名所にほとんどいってません(´;ω;`)

ってことで、遅くても1年以内には、もう一度足を運びたいと思っています。そしていずれ、静岡市もいく😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?