見出し画像

(走り書き)料理は最強の自己啓発

閃きは残す物。走り書きです。(文章まとまってないかもしれませんが、見られた方が何かしらヒントになれば嬉しいです。)←いつもまとまってないので、問題ないという疑惑 笑


皆さんは普段、料理ってされますか?主婦の方は毎日の作業となっているので、本当にお疲れ様です!!これからも美味しい料理作ってください😃手抜きしてもいいいんですよ 笑

スタバでnote書きながら、ふと思い出した事があったので、明記しておこうかと思います。

料理は最高の自己啓発。自分と向き合える趣味。

・片付けながら料理ができる人は、気遣いができる人。
・向上心、探求力を鍛えられる。(興味を持って接していれば)
・無心になって作業ができる。
・結果が自分や身近な人で評価になる。
 自己満足できる結果なのか、改善・修正案がでるか。
・料理スキル向上は、人としての「魅力」の1つ。
・食材と向き合える
・自分と向き合える時間
・美味しい食べ物は人を幸せにする(食べすぎは不幸になる 笑)

※ただし、スキルは使い様。

仕事で行ってる人や家事で料理している人は、どうしても「作業」として捉えがち。特に最近は「簡単」「手軽」などのレシピが流行ってるが、たまには時間や日数をかけて「料理」に取り組んでほしいと自分は思います。

読書は遅読、料理も一手間を惜しみなく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?