見出し画像

冬休みの目標【ゆあの雑談♯4】

こんにちは!ゆあです!
今年の冬休みはいろいろやりたいことがあって、個人的にやりたいことを実行できるか不安なのでここにやりたいこと、目標を書いて、自分で自分にプレッシャーをかけて行こうと思います👍

目標1:体力をつける

目標ひとつ目は体力をつけることです!
理由は3学期の体育の授業で持久走が始まるのですが、いつも体力がなさすぎて途中で歩いてしまうからです💦
そのために毎日縄跳びを5分して、1分休憩を3セットしようと思います👍

目標2:痩せる!

二つ目の目標は痩せることです。とりあえず2キロは落とそうかなぁ、と思っています。
でも、過度な食事制限はせず、運動と体の代謝を良くすることで痩せようと思います👍
現在163センチ、48、9キロで、身長➖体重🟰110が平均らしいのですが、個人的に身長➖体重🟰117、118ぐらいになりたいなぁと思っていて、現在身長➖体重🟰115なのであと2キロ痩せようと思います。

目標3:腹筋を割る

さっきの痩せるという目標に関連しているのですが、三つ目の目標はふっきんを割ることです!
女性が腹筋を割ることはそう簡単ではないと言われていますが、ある日、着替えているときにクラスメイトの腹筋が割れかけているのを見てかっこいいなあと思い腹筋を割ろうと思いました!
一応昨日から腹筋を割る筋トレを始めてます👍

目標4:メイクを上手くする

目標四つ目はメイクを上手くすることです!
やっぱり垢抜けるための最短ルートは自分に合うメイクを見つけることなので、いろいろなサイトを見てメイク研究をしようと思います👍

目標5:宿題を年内に終わらせる

これが今年最後の目標の大本命といったところでしょうか、五つ目の目標は年内に宿題を終わらせることです!
いつも早めに宿題を終わらせようと決心はするのですが、気がつけば休みが終わる一週間前に急いでやっている、、なんてことが多いので今回こそは頑張ろうと思います!

私の冬休みの目標は以上です!
この目標が達成できたかは冬休みが終わった時にまた報告の記事を出すので楽しみにしておいてください!
最後まで読んでいただきありがとうございました♪
よければスキ、フォローよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?