見出し画像

私の夢。持続可能なコミュニティー作り。

日本は大丈夫なんだろうか。。。本当に考えると不安になってくる。

まずなんでも海外でも規制がある添加物まみれ野菜も農薬まみれお肉も勿論Gクラス。

ほんとうに許せないのが赤ちゃんにあたえるものですらひどいですよね。海外ではオーガニックの粉ミルクもっというとヤギや羊のミルクで作った粉ミルクでさえ存在しています。

私には大きな夢があります。
安心して食べれる野菜とか作っていきたい。というかみんな安心なものを食べられる権利はあるし。同じ意思をもつ人とのつながりを作る機会を作りたいです。

海外でもこのようなコミュニティづくりはありますが問題はつながりを作る、同じ意思を持つ人と巡り合うって本当に難しいんです。

なにかサロンとかにはいってとかあるけどそれってなんかちがうんですよね。毎月3000円とか払って。そんなに高くないとかいうけどでも大学でてすでにローンがたっぷりの人とかにとってはそれって本当に難しいですよ。それで子供がいるとかとなると。。。
(たまに怪しいオカルトまがいなグループがあるのは間違えない。。瞑想とかまではいいんですけど、なんか買わせるまでのレベルで行くとさすがに😒)
お金に余裕あるならできるけど正直いって無理です。普通に。

20代のひとも気になることたくさんあるんですよでもできないんですよ。そんな余裕ないんですよほんとに。

そういうつながりがもてる場というところがオンラインでもないですよね。。。

だからオンラインでもいいからそういうつながりを作っていけたらいいな。

Telegramとかのグループ作ってみようかな。。

どうしたらいいんだろう全然わからないけどとりあえずつらつらとかいてみました😂
ただの一人日記になってごめんなさい。
ほんとに同じ考え持ってる人いませんか!?私、ほんとうになにかしたくて。なにもできない自分が情けない、、

あーあー本当にいまの子供たちが笑って過ごせる未来であればいいな。
どうすればいいんだろうと悩む母。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?