見出し画像

大学生資格取得のすすめ

開いてくださった皆さんは大学生で資格取得にチャレンジしたいと思った方々だと思います!是非皆さんにも頑張ってもらいたいと考え実体験をもとにnoteを書くことにしました。


自己紹介

改めましてヒイラギと申します。記事を開いていただきありがとうございます。拙い文章かもしれませんが読んでいただけるとありがたいです。

私はいわゆるMARCHといわれる大学群のどこかに通っています。
私は一年生の時にずっと遊んでる毎日で大学二年生になりそろそろ何かやらなきゃいけないなと思ったときに資格取得を考え始めました。
自分が取得した資格になります。すべて独学でTOEICは留学なしです。

大学2年 8月 日商簿記検定2級取得
大学2年 1月 TOEIC 800点
大学3年 6月 TOEIC 920点
大学3年 10月 宅地建物取引士試験 合格


noteを始めた理由

始めた理由は共感できる大学生が多いと感じたからです。大学生で時間が余っていて何かチャレンジしたいと思っている方、偏差値が高い大学でなく就活が不安で資格を取ろうとしている方など現在に満足していない方や将来が不安な方のために、実体験をもとに資格取得のメリットを伝えたいと考えました。

これからの予定

実体験をもとに簿記、TOEIC、宅建それぞれ勉強法を書いていこうと思います。特に独学、留学なしの方は大学生の資格取得を目指す方々のボリュームゾーンだと考えています。その方々に参考になるように書いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?