見出し画像

人生相談名乗ってほしい

お久しぶりです。

はじめまして。

私はついに社会人になりました。
上京しました。

社会人になって1ヶ月強。あと40年こんな暮らしでいいのかなと毎日考えるようになりました。
朝早く起きて仕事に行って、家に帰って、寝る。
たまには同期と飲みに行くけど、地元の友達、昔からの友達と飲むより気が楽じゃないし。
こんなのが続いていいのかなあと毎日考えています。
こんな生活の中で、彼氏を見つけて、結婚して、子供も産んで、ってしている人はすごいと尊敬しています。

しかし、私はそのような人生を求めていません。
3年働いてお金を貯めてワーホリに行きたいと考えています。
でも、それって現実なのだろうか。
でも、これを叶えないとわたしの人生一生後悔し続けるなと思います。

私より先輩の方に質問です。
今までの人生でやり残した後悔はありますか。
20代前半にこれだけは言っておきたいことはありますか。

正直、生きる意味。
社会って辛辣。
社会に貢献されてないのに社会に貢献してるの意味わかんない。
給料もらってるくせに何いってんだって話ですよね。
これが今時の若者なんですよね。

明日から、いや今日からまた1週間仕事頑張ります。
夜更かしして後悔してます。
みんな頑張ってて偉いと思います。
みんなで一緒に仕事頑張りましょうね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?