見出し画像

思い込みに気付く時

自分には思い込みはない。と、思っていても
思い込みではないと思われる事が
思い込みだったりする。

コンプレックスについて

誰もが一つくらい持っているコンプレックス。

完璧主義なゆえ、気になる
他者から指摘され、気になるようになった
他者と比べてしまい、気になる

など、きっかけは様々ですが

コンプレックスと認めているのは自分です。

認めなければただの特徴。

コンプレックスを特徴にしませんか。

可能性について

挑戦しない理由として主に挙げられるのは

可能性がない、低い
自分にはできない
行動できない

だと思いますが、だからと言って
それが挑戦しない理由になりますか?

成功を必須にしている
失敗したくない
即日成功したい

目標達成に時間がかかったりもしますが

その過程を楽しむ余裕を持ち
じらし系?と割り切りましょう。

あんなに大変だった育児は
今となってはキラキラした
素晴らしい思い出と変化しています。

新しい謎解きだと理解してみてはいかがですか。

まとめ

新しい選択
新しい挑戦

ついネガティブな思考
できない理由 など
浮上しますが

すべて自分が思い込んでいるだけの事かもしれません。
何事も一つの側面だけではなく
別の側面を見て可能性を狭めないようにしましょう。


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?