闇を暴くシナリオ

2024年 2月21日(水)

今日の景色…

ここに来て雨が振り始めました…
これは本降りです…
走って帰ります…

〈気になる記事・後半…〉

<サッカー>クリンスマン前代表監督「北朝鮮から近くて」…韓国に常駐しなかった理由明らかに

(記事全文…)

ユルゲン・クリンスマン前サッカー韓国代表監督が在任期間に韓国に常駐しなかった理由に「坡州(パジュ)国家代表トレーニングセンター(NFC)が北朝鮮と近かったため」と発言したことが改めて取り上げられている。

先月21日の独シュピーゲルによると、大韓サッカー協会は代表監督が坡州NFC付近に滞在することを望んだが、クリンスマン氏は「坡州NFCに滞在するのを好まなかった」とし「坡州は北朝鮮との国境から近く、独裁者の金正恩(キム・ジョンウン)がいる闇の王国ともとても近かった」と述べた。

昨年2月に韓国代表監督に選任されたクリンスマン氏は韓国常駐を約束したが、6月のAマッチ以降から在宅勤務を続けた。クリンスマン氏は「私のノートブックが執務室」とし、自らを「鳥」に例えた。そして「欧州で選手らに会い、米カリフォルニアの自宅で過ごしていれば、韓国メディアが私を探し始める」とし「すると大韓サッカー協会(KFA)関係者が『飛行機便はいつか』とメッセージを送ってきた」と話した。

クリンスマン氏は昨年9月に英国で行われたサウジアラビア代表との評価試合を終えた後もすぐに米国に帰ろうとした。クリンスマン氏は当時の状況について「KFA関係者がニューカッスルのホテルの部屋にいる私を訪ねてきて、必ず韓国に行かなければいけないと話した。正直、理解できなかった」と振り返った。

その後、仁川(インチョン)空港に入国したクリンスマン氏は、「米国に帰らず計画を変えた理由は何か」という取材陣の質問に「あなたたちのため」と答えた。

クリンスマン氏は就任後6カ月間に韓国に滞在した期間は67日にすぎなかった。韓国に固定の居住地もなかった。このためクリンスマン氏に「在任期間韓国居住」契約条項の責任を問うべきだという指摘も出ている。

また、クリンスマン氏の監督選任過程も論議を呼んだ。大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長は16日、クリンスマン氏の選任はパウロ・ベント前監督と同じ手続きを踏んだと明らかにした。

しかしクリンスマン氏はメディアを通じてカタールワールドカップ(W杯)当時に偶然に会った鄭会長に冗談で『監督を探しているのか』と尋ねたところ、鄭会長が真剣に受け止め、その後に契約を結んだ」と主張した。

一方、KFAは16日、クリンスマン氏に更迭を通知した。

👉まったく最後の最後までドイツ人としての恥さらしのようなふざけた態度で、韓国国民を馬鹿にしていたクリンスマン…。

もうこんな監督なんかだれも雇いたくないですよね…。
というか…
こんな人間だれも相手にしたくないですよね…。

結果論ではありますが…
こんな監督ではいくら良い選手たちがいても、勝てるものも勝てませんよね…。
こんな監督の下で、よく選手たちはまともにやれてましたね…。
これは選手たちを逆に称えるしかありません…。

前半の記事にもあるように…
選手たちのほうがよっぽどそのスポーツマンとしての在り方のお手本を示していて、そのスポーツマンシップに則った言動行動を世の中に示しています…。

それに引き換え…
このドイツ人ときたら…

ドイツ人も恥ずかしくて泣きますよね…。
ドイツの人たちはもう昔から分かっているのかもしれませんが…。
彼のことを…

ただ…
やはりそんなどうしようもない人物を…
個人的な意向で韓国代表監督として薦め、強引に就任させた韓国のサッカー協会の会長に対しても、かなり強い追求が始まったようです…

韓国警察、大韓サッカー協会会長の捜査に着手 クリンスマン氏の代表監督任命を強要した疑い

(記事全文…)

ユルゲン・クリンスマン氏をサッカー韓国代表監督に一方的に任命したとして業務妨害などの疑いにより告発された大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長に対し、警察が捜査に着手した。

ソウル鍾路警察署は「15日に鄭夢奎会長の強要業務妨害業務上背任などの疑いについて、ソウル警察庁から割り当てられて捜査に着手した」と19日に明らかにした。  

これは、市民団体「庶民民生対策委員会(庶民委)」が鄭夢奎会長を業務妨害や業務上背任などの疑いで13日にソウル警察庁に告発したものに伴う措置だ。庶民委は、鄭夢奎会長がクリンスマン氏を一方的に任命することなどを強要し、協会関係者の業務を妨害したと主張している。  

庶民委は告発状で「契約はともかく、無能で職務怠慢なクリンスマン氏やヘッドコーチなどの責任を問い、解任することだけが国民感情に符合する道だ」と述べた。

その上で、「クリンスマン氏を解任する時、違約金をはじめ、解任しなかった場合に2年半の間に支払わなければならない金額、初めに契約後に支払った金額も、公金であるのにもかかわらず、被告発人の一方的年俸決定に端を発することならば、業務上背任に当たる」と主張した。  

また、庶民委は18日、「大韓サッカー協会は同協会に向けられた批判を(韓国代表)ソン・フンミンとイ・ガンインのもめ事のせいにし、選手たちの名誉が毀損(きそん)された」として、鄭夢奎会長クリンスマン氏、金楨培(キム・ジョンベ)大韓サッカー協会常勤副会長などを名誉毀損などで追加告発した。

👉なんか偉いことになってきました…。

この告発により…
本当にその罪に問われるかどうかは分かりませんが、それでも、韓国国民の感情はなかなかおさまらないかもしれません…。

それに…
そのクリンスマン自体がそこでも自らその契約に至るところの経緯をメディアに曝露していたという無能さ…。
もうどこまで行ってもクリンスマンですね…。
自分ではその自覚すらなく、何が悪いのかも全然分かってないのでしょうね…。
それで良くサッカーがやれて来ましたね…。
「そんな人間でもサッカーだけはやれる…」
なんて一般市民に思われたらサッカー関係者が泣きますけど…

とにかく…
そんな非常識な人物に、単にお金だけ稼がれてのうのうとされていては“サッカー界の汚点”ともなりかねません…。
何とかしてもらいたいですね…

でも…
少し前にこのnoteでも指摘はしていましたが…
今回のこの協会会長とこのクリンスマンの個人的な2人の間で、もし仮にその金銭的な密約などが交わされていたとしたら、それこそ大スキャンダルです…。

それこそ“サッカーの神様”が黙ってはいません…。
そんな「闇」を暴く為の流れのシナリオが…
もしかしたらはじめからその神様によって図られていたということも無くはないかも…。
そして起こるべくして起こったこの騒動…。
その結末は如何に…

やはり…
嘘はどこかで絶対に暴かれます…。
神様は全部お見通しです…。
悪い事は出来ませんよね…。

いずれにしても…
そのチームや国民、そしてそもそもそのサッカーに対するリスペクトと献身が無く、その“間違った動機”から始まるものには、必ず「間違った結果」がもたらされるというところなのかもしれません…。
これはサッカーに限らず政治だったり何事においても…。

サッカーは世の中の相似性のひとつ…。

その良い事例をサッカーを通して神様によって見させられているのかもしれません…

〈気になる記事・前半…〉はこちらから…


《イチオシ👉お薦め動画…》

【邪馬台国オリオン座説】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?