焦りと不安ばかり

母親の適応障害が回復しない
職場を辞めてから、診断を受けてからもう1年以上経つ
あの時私は高3で、今年はもう20歳になるよ

そんなに治らないなんて
もううつ病なのだろうか

焦ってなかったけど、最近焦り始めている
薬も変えたらしい

私は3ヶ月そばにいなくなるけどその間少し心配である
ずっと一緒にいたからお互い1人になる時間があってもいいし、1人になりたいと思って4月から違う場所へと私は行くのだけれど
母のことが気がかりだ
大丈夫なのかな
このままどうなるのかな

そういう思いが強いのは本人の方だろう

私が復学してもこのまま何も変わらないのかという不安がある

うつ病の親を持つ人たちと話してみたい
あまりにも、人に話す機会がないしわかってもらえない、相談するところもない
私も母もとても孤独で社会から外されているように時々感じる
誰か手を差し伸べてくれないかな
誰か共感だけでもしてくれないかな
話を聞いてくれないかな
辛いよ、助けてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?