見出し画像

#4_資格って必要?

自分として、誇れる資格とかないなー。
ふと、こんなことを考えていたら、あるコンテンツを耳にしたのでご紹介します。

コンテンツ📕

Voicy:
#507 履歴書ではこぼれ落ちてしまう独自の専性発見のススメ

概要🖊

・履歴書を書く際に、キャリアの棚卸しとともに、資格有無には過度に拘らなくていい。
・別の視点から見て、評価基準を自分で作って、自分の希少性を見つけていくことが大事。

学び・気づき💡

・「これを取れば安心」という資格は極めて少ない!
・自分自身を観察して、自分の専門性を言語化していこう!

行動・実験内容📝

・知識(知っていること)・スキル(できること)・実績(形になったもの) の3点を書き出してみる!

今回ご紹介した、さわなおさんのコンテンツやVoicy自体が知りたい方は、以下でチェックしてみてください。


#書籍#本#GLOBIS学び放題#Voicy#リスキリング#製造業#コンサルティング#グロービス学び放題 #図解 #グロ放題でリスキリング #GLOBIS学び放題アンバサダー #さわなお #アート #心の解放

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?