見出し画像

【子連れハワイ旅行26日目】今年もラスト1日です!

本日、ハワイは12/31です。
日本はもう年明けましたね!
日本の皆さん明けましておめでとうございます。

今朝はパパさんがランニングに行き、昨日行き損ねたハレクラニベーカリーに行って来ました😅特に何も買わずに手ぶらで帰って来ました💦

私は6:30ごろ起きて家計簿つけたり、日記を書きながらまったり。予算は残り7万5千円ほど。たぶん余裕で予算内で収まる✌️❤️

娘はいつもより早めに7:15ごろ起床。先に私たちの朝ごはんを食べて、離乳食作り。今日はgerberはやめてバナナヨーグルトにしたらほぼ完食。やっぱりgerberの味が苦手なのか、、😥

落ち着いたらきっと滞在中最後の洗濯を回しに5階へ。以前、洗濯をしているときにここに泊まっている日本人の方にエレベーター側の乾燥機は乾きにくいと教えてもらっていたのですが、ついエレベーターに近いところで回し、乾燥機にかけましたが、やっぱり生乾き😅面倒くさがらず奥で回せば良かったな😂

洗濯を待っている間に昼ごはんを用意したり、出かける支度をしたりしました。今日もラグーンへ行って、最後はハワイらしいことをして楽しみます😁

乾燥も終わって、洗濯物たたんで片付けて、お昼ご飯にホットケーキを作りながら食べていたら娘が起きました。冷凍したホットケーキやクッキー生地はあるけどホットケーキミックスはこれで使い終わりました!バターもジャムも意外となくなりそうで、良い感じに消費できています😳✨

食べ終わって、娘を少し遊ばせておっぱいだけあげて、日焼け止め塗って着替えさせて、昨日より早めに13:40ごろ家を出発。

お昼のホットケーキ。
今日はパパさんとちゃぷちゃぷ。

ラグーンの水温は昨日より少し冷たく感じました。でも、やっぱりしばらく浸かっていると慣れて、ボートでちゃぷちゃぷしたり楽しみました☺️(頭まで潜る気にはなれないですが😂)

そして娘は今日はパパさんと浮き輪でチャプチャプしていたのですが、昨日みたいにあんまり楽しそうにしておらず、わりと真顔の時間が長かったです😅30分ほど遊びましたが、少し昨日より早めに切り上げてきました🙌

帰って私は軽くシャワーで砂を流して、パパさんと娘でしっかりお風呂に入ってあったまってもらいました。私はその間にダイヤモンドヘッドの周りをぐるっと一周ランニングに行く支度をしました😂✨パパさんにすごいオススメされるので、頑張って行ってきました😂

娘はお風呂でも少しうとうとしていましたが、支度が終わってパパさんの抱っこで一緒に宿を出てバス停に向かうとすぐに寝ました😴

イリカイホテルへ向かいピンクトロリーを待つも20分ほど待ってやっと来たと思ったらnot in serviceと出ていたり、しばらく待ってやっと来たと思ったら、何も表示がなくて、運転手さんが何か喋っていてネクストバス!と言っているのが聞こえ、乗れず😂最後に続けて2台来たのですが、1台は停留所にも停まってくれずすぎていきました😂理由はよく分からないですが、3台のピンクトロリーが過ぎさって、やっと40分程待って乗れました😵💦待ち時間もですが、やっと来たのに乗れない続きなのもダメージが大きかったです😂

とりあえずやっとトロリーに乗り込めて、デュークさんの次のバス停まで乗りました。そこからカピオラニ公園の入口まで向かい、パパさんと娘に見送られて出発。16:40過ぎです。

思っていたよりも遅い出発になってしまったので、少し不安でしたが、念のためバスに乗るための3ドルとタクシーに乗る時用にクレジットカードを持っていたし、パパさんの余裕という話を信じて走りました🙄✨

カピオラニ公園を抜けるとすぐになかなかの登り坂でパパさんに騙されたなんて思いましたが、なんとか登りきりました。しばらくすると少し下り、分岐のhonor parkのところに来て、大体半分くらいのところなので少し気持ちに余裕がでました✨

また少し登るとダイヤモンドヘッドの入口にきて、記念に写真だけ撮ってきました。

ダイヤモンドヘッドの入口

そういえば、住宅街があると聞いてはいましたが、カピオラニ公園抜けてすぐの住宅はものすごい豪邸でびっくりしました🙄ランニングの前半は途中で海が見えたりして眺めも少し良かったですが、後半は本当に住宅街ばかりで景色はそんなに良くないです😅

ただ、KCCを抜けるとけっこう急な下り坂になっていて、最後はかなり楽でした🙌坂を下るともうカピオラニ公園に戻ってくるのですが、最後少し道の確認のために止まりましたが、ずっと走って帰って来れました🙄✨

カピオラニ公園までくるとホノルルマラソンの10キロラン&ウォークで来たところで見覚えのある景色だったので、一気に走れました🏃何故か余裕があったので、そのままパパさんと娘の待つインターナショナルマーケットプレイスの楽天ラウンジへ。1時間もかからずに戻って来れました!

本日のラン記録。

楽天ラウンジに着くと、パパさんが娘に離乳食をあげ終わってミルクを飲ませているところでした🙌パパさんが頑張ってくれていた様子が分かりました😁gerberのライスの粉のやつを日本の離乳食の豆乳みそ汁の残りと混ぜて用意していたのですが、よく食べてくれたみたいです!ただ、私が分量を間違えてバシャバシャであげるのが大変だったとのこと😅すいません😅

少し休憩して水分補給して、娘がそれなりにミルクを飲んでくれたので、帰宅。18:30ごろです。やっぱりトロリーは少し待ってみるも来ないので歩いて帰りました😅街はドレスアップした人がちらほらいて、これからカウントダウンパーティーに行くのかなぁなんて話しながら歩きました。

私たちはハレクラニのカウントダウンパーティーはやっぱり娘のことを考えると難しいかなと諦めました。また娘が大きくなったら行きたいと思います!

帰り道、娘はご機嫌でおしゃべりしてるなぁと思っていたらいつの間にか寝ていました。しばらく寝てくれるかなぁと思いきや宿に着いたらそっこー起きて、元気に遊び始めました😅急いでお風呂に入れちゃいました🙌

お風呂あがったら私たちの夕飯。カリフォルニアキッチンの冷凍ピザとサラダ。

ターゲットで安かったピザ❤️

生地が前回食べたのとまた違って美味しかったです💕

夕飯を食べたら20時ごろ先に娘を寝かしつけて、ポテチやポップコーンを食べてまったり。

そして、ずっと外でパンパン音がしていて爆竹でも鳴らしてるのかなと思ってラナイに出てみたら、けっこう花火があちらこちらで上がっていてビックリ。一般人があげているのか、どっかのホテルがあげてるのか分かりませんが、遠くで上がってるのが見えたりすぐそこのホテルから?上がってたり😳これがハワイの大晦日か〜!とテンションあがりました😳

22時過ぎに一瞬寝落ちして、22:45くらいにパパさんに起こされて日本から持って来たカップそばを食べました😁

紺のきつねは私のリクエスト✌️
厚揚げでそばが食べたいんですよね😋

年越しそばを食べてやっと大晦日なんだなぁ〜って感じがしました。笑 食べ終わった頃にちょうど娘が起きたので、そのまま授乳して起こしちゃいました!
23:15ごろ宿を出てヒルトンのラグーンへ。けっこう花火を見に向かっているだろう人がいました。私たちは駐車場側の芝生のところでレジャーシートをひいて年明けの花火を待ちました。そこでも一般人ぼいおじさんが花火を打ち上げていて、真上で上がるのでけっこう怖かったです😵

スマホのカメラでは収まりきらないくらい近くであがる😂
着いてすぐはそんなに人も居なかったです
年明けの花火が上がる頃にはまあまあ座って見てる人が居ました。
年明けの花火のフィナーレ

娘も少しビックリはしてましたが、泣いたりすることはなかったので良かったです。10分くらいで花火が終わって宿に戻りました。

娘もですが、私も眠くなっていて、なんとか娘を寝かしつけてからおやすみしました💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?